よちよち歩きのたわごと

よちよち歩きの素人が 勝手な事を書いています。

Windows10 クイックアクセスがグループ表示されない

2019-03-29 08:45:05 | パソコン備忘録
前回 Windows10エクスプローラーの「クイックアクセスの最近使用したファイル」
について 話題にしたのですが、この件で あれこれ いじっている途中で
 ・クイックアクセスが グループ表示されない
状態になってしまいました。

加えて、
 ・「表示」タブ⇒「グループ化」 或いは
 ・右クリックメニューから「グループで表示」
も 文字の色が薄くなっていて 選択出来ません。



止む無く、ネットで 色々調べてみた処、「フォルダーをリセット」すれば良い!と云う
のがあり、早速 やってみた処、無事 元の「グループで表示」の状態に戻せました。

ただ、前述の「文字の色が薄くなっていて 選択出来ない」状態は変わらなかったこと
から、これは クイックアクセスの特徴なのかも??

さて、「フォルダーのリセット」の手順ですが、
1)エクスプローラーを開き クイックアクセスが選択されているのを確認の後、
   「表示」⇒「オプション」とクリックする
2)「表示」タブを選択の後、「フォルダーをリセット」のクリックする



以上、備忘録でした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows10 クイックアクセス... | トップ | 鮮やかな黄色のトサミズキ(... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-10-20 21:28:29
Windows11で同じことになって困っていたので
大変助かりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン備忘録」カテゴリの最新記事