よちよち歩きのたわごと

よちよち歩きの素人が 勝手な事を書いています。

Windows 8.1 のサインインを自動化

2014-03-28 09:46:52 | パソコン備忘録
「ファイル名を指定して実行」から設定するのは 初心者には ちょっと難しいかなぁ?と思い、
私自身も設定しないまま ここまで来たのですが、別件でネット検索していて 偶々 ぶつかり
ましたので、変節して 「自動サインイン」に トライしてみることにしました。

以下、備忘録でーす。

1)Windows ボタンを右クリックして 出て来たメニューから「ファイル名を指定して実行」を
   クリックする
   開いた画面の「名前」枠に「netplwiz」と入力し、「OK」ボタンをクリックする



2)次に、開いた画面の「ユーザー」タブを選び、「このコンピューターのユーザー」欄で 自動
   サインインしたいユーザー名をクリックして選択の後、「ユーザーがこのコンピューター
   を使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外し、「OK」ボタンを
   クリックする



3)続いて、開いた画面の「パスワード」枠・「パスワードの確認入力」枠に サインインの際
   使用したパスワードを入力し、「OK」ボタンをクリックする



以上で、再起動すると 自動的にサインインする様になります。
(一応 サインイン画面は表示されますが、そのまま 何もしないで OKです。念の為!)

結果ですが、既に スタート画面をスキップするように設定済なことから、自動サインインに
したことで、電源入れ後 何もすることもなく デスクトップ画面となり、かなりすっきりした感じ
がします。

尚 余談ですが、この「netplwiz」は Vista、Windows 7 でも可能な様です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクスプローラ 写真の表示が... | トップ | ユキヤナギが真っ盛りです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン備忘録」カテゴリの最新記事