よちよち歩きのたわごと

よちよち歩きの素人が 勝手な事を書いています。

エクスプローラ 写真の表示が薄い

2014-03-25 09:14:17 | パソコン備忘録
ちょっと前の相談コーナーでのことですが、
 ・ピクチャフォルダ内の写真が 表示が薄くなってしまった。どうしたら直るか?

と 相談にみえた方がおられ 仲間の一人が対応したのですが、結局 答えは判らなかったようです。

その仲間の話では、何をした所為で 薄い表示になったのか?相談にみえた方 ご自身も判って
いない!とのことでした。

それで、私も 帰宅後 試して見たのですが、次の様にすれば 写真の表示が薄くなることが
判りました。

1)エクスプローラを開き、「整理」⇒「フォルダと検索のオプション」とクリックした後、
   開いた画面の「表示」タブをクリックする

2)次に、「ファイルとフォルダの表示」にある「隠しファイル、隠しフォルダ、および
   隠しドライブを表示する」に ●印を入れた後、「OK」ボタンをクリックする



3)続けて、ピクチャフォルダ内の希望の写真を右クリックの後、開いた画面の「プロパティ」を
   クリックする

4)次に、「全般」タブを開き 「属性」の「隠しファイル」にチェックを入れた後、
   「OK」ボタンをクリックする



以上ですが、ちなみに
 ・ 4)項の 「隠しファイル」のチェックを外せば、薄い表示は 元に戻ります。又、
 ・ 1)2)をスキップして 3)4)だけを 実行すれば、写真を非表示に出来ます。

又 余談ですが、マカフィーの古いウイルス対策ソフトを入れていて、最新版に更新していない
場合は、マカフィーが ファイルを「隠しファイル」に設定してしまうことがある様です。
Windows 7のライブラリから画像ファイルなどが表示されなくなる(消える)現象について

だけど、相談にみえた方の現象は もっと根が深いのかなぁ・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杏子の花が咲き始めました | トップ | Windows 8.1 のサインインを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン備忘録」カテゴリの最新記事