たかつき環境市民会議ブログ

たかつき環境市民会議のブログです

たかつき市民環境大学 令和3年度入学式

2021-07-03 22:54:21 | たかつき市民環境大学

 昨年はコロナ禍、感染拡大で、スタートさえ切れませんでした。

一年を経過し、私たちは色々な事を学びました。今年はコロナ感染防止対策を完璧に実施することにより開講にこぎつけ、そして、7月1日入学式をクリーンセンターで迎えました。市民生活環境部長の松本様、大学実行委員長の宮島様にご挨拶をいただき、無事に入学式を終えることが出来ました。いよいよスタートです。

午後はクリーンセンターの見学をしました。ゴミがどのように処分されているかを知り、環境問題の一端を学ぶことが出来ました。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CO2削減(省エネ・節電)&プ... | トップ | キヌガサタケ発見! »
最新の画像もっと見る

たかつき市民環境大学」カテゴリの最新記事