たかつき環境市民会議ブログ

たかつき環境市民会議のブログです

久しぶりの活動です

2019-09-02 17:04:36 | 里山グループ

2019年9月1日()うす曇り 日差しが無く涼しいかなぁ!と思いきや、やっぱり蒸し暑いです8月は活動が無かったので現場はどんな感じかなぁと思っていましたが、思ったより草は生えってなかったが土手の方は草が生い茂っていました、今日は整備に力を入れました。  参加者16名

まだ暑いのに沢山の方が参加してくれました、久しぶりに会った人には変わりはないか等の話や体の調子など健康の話が話題になりました、やっぱり平均年齢は????内緒だそうです。

 

早速下草の整備にかかりました案外腰に応えます近々に炭焼き体験講座をここで行います。

 

講座参加者の方の為に手すりの整備をしています怪我をしないように気を使います。

 

3つある炭焼き用の窯が1つ中が腐食しましたその為、竹が炭になりませんでしたので廃棄にしましたので、新しいのを入れるか思案中です。

 

立て看板をこしらえました、イノシシ、鹿、猿は分からんやろうなぁ・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一回 市民と共に野草を楽... | トップ | 芥川上流の生き物調査とお楽... »
最新の画像もっと見る

里山グループ」カテゴリの最新記事