エコライフ in かわぐち

~川口市地球温暖化防止活動推進センターのブログです~

センター間の情報交換ができました

2016-10-18 17:31:44 | センターの活動報告

本日は、群馬県地球温暖化防止活動推進センターよりセンター職員の方や推進員の方々がお見えになりました

群馬県地球温暖化防止活動推進センターでの太陽光発電啓発チーム発足にあたり、当センターでの地球温暖化防止活動推進員の方々の活動状況を参考にしたいとヒアリングにいらした次第です。

ソーラーパネルの設置を広めるにはどうしたらよいか?、設置後はきちんと発電量を記録していくことが大切、みなさんに関心を持ってもらうには?、

など、活発に意見交換がなされました

全国には、現在58ヵ所の『地球温暖化防止活動推進センター』があります。

年に数回、研修会が企画されるのですが、先日私も事務局として参加した「関東ブロック推進員合同研修会」での推進員交流がきっかけとなり、今回のセンター間訪問に至りました。

他の県や市の取組みや活動状況には、地域ごとの特性を生かしたものも見受けられて、とても興味深いものがあります。

持てるノウハウは共有し、新しい考え方は取り入れて、立ち止まることなく活動を展開していければいいな、と願っています(渡辺)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンフェスティバルに行... | トップ | 中小事業者向け「省エネ促進... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

センターの活動報告」カテゴリの最新記事