エコライフ in かわぐち

~川口市地球温暖化防止活動推進センターのブログです~

FM川口でお話してきました!

2020-01-24 15:55:25 | エコ情報

 

今日は、FM川口で、週末に開催するエコイベントの紹介をしてきました!

DJは、金谷美奈子さん。

以前から電話でお話していましたが、お会いするのは初めて。

とてもお話が上手な金谷さんにリードしていただき、センターのこと、週末のイベントのこと、地球温暖化のことなどなど、たくさんお伝えすることができました。

「リスナーさんへのメッセージは?」と聞かれ、

「まずは関心をもってもらいたい」とお話させていただきましたが、エコに関心を持つようになるとニュースや新聞、ネットなどから色々な情報が入ってきますので、ぜひ皆さんも、ちょっと気にしてみてくださいね

最後の私からのリクエスト曲は、「瑠璃色の地球」

この地球を守っていきたいというメッセージが伝わってくる素敵な曲です。(浅羽)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪不足の冬 | トップ | 「チャレンジ!エコ体験」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エコ情報」カテゴリの最新記事