いまがいちばん、あしたもいちばん

まいにちたのしい日々でありますように。。。

自称「鹿サポ」の息子をもつ母

2008年08月29日 | サッカー
 たいきは、自称「鹿島アントラーズサポーター」なので
たいしてJリーグに興味なかった私も
 あら、この子かわいいわあ!
 いや~、この人かっこいいわあ!
 すごい、上手いねえ!
などといって、段々と鹿島アントラーズが好きになっていったのです。

 一昨日の神戸戦は、たいきについていって
鹿島のサポーター席で応援したわけですが

 以前から思っているのですが
 相手チームがサポーターソングを歌っているとき、
鹿島サポーターは、それを妨害するように
鹿島の歌を歌うのをやめた方がいいのでは
ないでしょうか。
 また、
 相手チームの選手紹介のとき、
ブーイングするのは
よくないのではないでしょうか。

 マナー良く育てた我が息子も
 鹿島はいいねん!
といって、ブーイングやらなんやらしています。

 どこが、フェアプレー精神やねん。
 選手がフェアプレーを誓うなら、
 サポーターもフェア応援を誓わなきゃ。

 でも、フェアプレーを誓いながら、
選手も、審判に見えないように引っ張ったり
引っ掛けたりしておるので、
 やはり、サポーターもこれでいいのかもしれない。

 とりあえず、かっこいい選手のかっこいいプレーを
目をはーとにして喜んでいる私は、
自称「鹿サポ」の息子をもつ母であった

 鹿島がんばれ!

 いまがいちばん あしたもいちばん!