いまがいちばん、あしたもいちばん

まいにちたのしい日々でありますように。。。

あかちゃんに歌ううた

2009年04月21日 | おんがく
4月から通いだした職場は、あかちゃんをつれたお母さんも利用される。
昨日は、あるお母さんに、
トイレに行きたいので見といて頂けますか?
と言われたので、よろこんで抱っこさせてもらいました(はーと)。

4ヶ月のあかちゃんは、たるんとした重さで気持ちいい~♪
私の目や、よそのお兄ちゃんたちのすることをじっと見ている。
うちの子たちも、ちょっと前までこんなんやったなぁ~と
思ったりしているうちに、そのあかちゃん
ママがいないのがわかったのか、ひくひく泣きそうになった。

マズイ。
なにか、ご機嫌をとらなければ。
そうだ、うたを歌おう。
う~ん、何がいいかな…
と思い、出てきた歌は。。。

♪ま~るいおおきな輪があれば~

げ、これって、上の子があかちゃんのときの歌やん。
あかん、あかん、もっと今どきの歌を…

♪わらいごえっていいな~たのしそうでさ~

げげ、これも、上の子のときの歌やん。

そんなわけで、あかちゃんをだっこすると
脳みそは、自分の新米ママ時代に
タイムスリップしちゃうのさ。

いまがいちばん あしたもいちばん!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あかちゃん (ぴあの)
2009-04-21 23:09:22
いいないいな~

赤ちゃんと触れ合える仕事っていいねえ~(*^^*)

心境はすでにおばあちゃんだったりする??
おっ!”失礼失礼。。。
返信する
おばあちゃん (もっち)
2009-04-22 05:22:00
私には息子しかいないので
将来は、孫を抱っこしようと思っても
嫁に気を使いながらしか抱っこできないのだろう、
と覚悟しております。
今回のだっこのように
嫁がトイレに行ったスキに、ねっちょり抱っこしたり
するのだろうな…と思っております。
返信する