おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

捨て看板

2006年11月30日 17時55分32秒 | Weblog
北澤工務店は、捨て看板を立てない方針です。よく電柱にしばりつけてある、あの看板です。

『捨て』 看板というくらいですから、使い捨て覚悟の看板です。それも多くの場合、放置されたままになったり、台風で吹き飛ばされたりするのが常です。

龍ヶ崎市ではこれを条例で規制しています。捨て看板は違法なのです。

だから設置している時におまわりさんに見つかると捕まります。実は私にも嫌な思い出があったりもします。

だから、人目の少ない朝方とか、夕暮れ時にサッと取り付けます。

建築業界や風俗業界を中心に、あっという間に捨て看板は立ち並びます。

今日、なんか変だなぁ、と思ったのは、『外務大臣 麻生太郎氏来る 自民党』 という派手派手の捨て看板がずらりと並んでいたことでした。

矛盾の中に生きていくのが私たちなんですが、なんとなーく、変だよなぁ、と感じる今日でした。皆様はどう思われますか??これくらいのことはいいんでしょうか。

ではまた。

おさむ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿