おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

明日は、、、

2006年11月25日 10時50分54秒 | Weblog
明日からいよいよ 『カタロ市の日』 です。

今年も500人のお客様の来場を見込んでいます。まだ予定を組んでいただいていないようでしたらば、是非いらっしゃってください。『心が笑う』 楽しい時間をお約束します。

何でそんなこと工務店が、、、、、と思い返します。

やっぱり私は、人間が好きなんですね。建築屋として 『家』 を造っているけど、それは 『家族の器』 をつくっているのであって、単なる商品・単なるモノをつくっているのではない。

世の中いろいろなことが起こっています。凶悪犯罪・汚職・いじめ・戦争・自殺・感動・幸せ・成功・失敗・金持ち・貧乏・・・・・・・。その根っこを手繰り寄せていけばそこにあるのは 『家族』 『親子』 『人との出会い』 です。

すべての根源は、この家族や親子関係が醸造しているといっても過言ではないでしょう。その醸造場所は 『家』 です。そうやって解釈するならば、北澤工務店にとって最も大切なことが浮かび上がってきます。

それは 『絆』 であり 『つながり』 です。

だから、『森で遊ぼう』 が北澤工務店には必要なんですね。『市の日』 が必要なんです。これがなかったら北澤工務店じゃなくなってしまう。

これからその準備です。たまねぎ70個・じゃがいも100個を刻んでトマトベースの特製スープを作り、キャベツともやし・肉で100食分のやきそば。そしてなんと言っても今回は 『特製かまど』 による石焼芋が目玉です。社員・職人・お客様が一体感を感じることが出来る2日間です。

仕事は楽しまなきゃ!!

お待ちしております。

ではまた。

おさむ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿