おさむのブログ

日常考えていることや、感じた事を書いています!!

ちゃちゃっと

2016年04月09日 10時14分33秒 | 家づくり
ドアが擦れて閉まらない!なんてことありませんか。今回のご相談もそうでした。原因は少なからず建物が傾斜してしまっているためですが、建物の傾斜を直すのは一大事。でもとりあえず治すことができます。

擦れている状態。



パッキンを用います。挟むものはなんでもいいのですが。



下が擦れているということは、兆番の下側を持ち上げてあげればいい。その兆番のねじを緩めてパッキンを差し込みます。



あーら不思議。気持ちよくドアが閉まるようになりました!!

工務店オヤジ、ちゃちゃっと修復\(^o^)/

ではまた。

おさむ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柄にもなく・・・(^^;) | トップ | ちゃちゃっとⅡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家づくり」カテゴリの最新記事