愛車セフィーロはまったくもって絶好調で、255000kmを走りきっています。 そして車検のときが近づいてきました。
友人の自動車整備工場に持っていくと 『えっ!! まだ車検入れんの?? もういいんじゃない?? 工務店の社長が・・・・・新車買ったらいいじゃーん!!』 と。
確かに、絶好調ではあるのですがサスペンションが抜けてきているようでガタガタ。ハンドルやレバー類の皮がむけてきてしまったり、メーター類の電気が暗くなってきてしまったり、ドアミラーは電動のはずがいつの間にか手動になってしまっていたり・・・。
でも、5000kmごとのオイル交換や15000kmごとのエレメント交換は欠かさずにやっていますし、年に一度は外装のリメイクをしてもらっているのでとってもきれい。 乗る人乗る人が 『えっ、そんなに乗っている車には見えなーい!』 と好評です。
だから、かわいくてかわいくて、仕方ないんですね。僕の自慢といってもいい。今回車検を取れば、2年後には間違いなく30万kmを突破します。
新型のギラギラしたかっこいい車に憧れないわけでもないのですが、30万kmの車に乗っているのもかっこいいじゃーん!!と勝手に思っている私です。
ではまた。
おさむ
友人の自動車整備工場に持っていくと 『えっ!! まだ車検入れんの?? もういいんじゃない?? 工務店の社長が・・・・・新車買ったらいいじゃーん!!』 と。
確かに、絶好調ではあるのですがサスペンションが抜けてきているようでガタガタ。ハンドルやレバー類の皮がむけてきてしまったり、メーター類の電気が暗くなってきてしまったり、ドアミラーは電動のはずがいつの間にか手動になってしまっていたり・・・。
でも、5000kmごとのオイル交換や15000kmごとのエレメント交換は欠かさずにやっていますし、年に一度は外装のリメイクをしてもらっているのでとってもきれい。 乗る人乗る人が 『えっ、そんなに乗っている車には見えなーい!』 と好評です。
だから、かわいくてかわいくて、仕方ないんですね。僕の自慢といってもいい。今回車検を取れば、2年後には間違いなく30万kmを突破します。
新型のギラギラしたかっこいい車に憧れないわけでもないのですが、30万kmの車に乗っているのもかっこいいじゃーん!!と勝手に思っている私です。
ではまた。
おさむ