レイニ-サイド ハ-パ-ズパブ

金属弦ケルティックハ-プ奏者「坂上真清」の演奏やCDの情報、またこれまでの音楽の動画などを中心に紹介しています。

旅するライナーノーツ インタビュー 「旅と放浪とサーカス、そしてオキャロラン」 

2021年10月09日 | お知らせ 紹介など

 

 

       

 

以前 こちら でお知らせした

音楽で旅に出よう のサイト。

 

今度そこで紹介されている

ミュージシャンのインタビューを

「旅するライナーノーツ」というタイトルで

公開する企画がスタートしました。

 

この企画の趣旨は

その音楽家の旅の思い出を紹介CDに

乗せて話してもらうというもので

一昨日に自分のインタビューが

アップされました。

 

28年前に初めてアイルランドに

行った時の事を中心に

サイトで紹介されたハンドリオンの

森のサーカス夜奏会 収録曲に

ついての話や何故元々アイリッシュを

やっていた音楽活動が段々と

オリジナル曲へシフトしたのかなど、

そして現在制作中の4枚目のソロCDの事も

少し喋っています。

 

このアイルランド旅行はそもそも

いくつかの偶然が重なった結果

ロバの音楽座の人達と一緒に行ったもので

過去にここでも紹介した

マットモロイのお店で演奏した

こちら の思い出など

色んなことがあった旅でした。

 

勿論その全部という訳には

いかなかったけれど

それでも自分の言葉で

思い出しながら喋っています。

 

他にも旅の大きな目的の1だった

O'Carolanの墓参りや森のサーカス夜奏会

の収録曲への想いなど是非皆さんにも

聴いてもらえたらと思います。

 

 

旅するライナーノーツ  #5

「旅と放浪とサーカス、そしてオキャロラン」

Apple Podcast  または

Spotify  で聴くことが出来ます。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音の歳時記「Illusion of Sum... | トップ | YOKOHAMAミッドナイトHAR★BAR... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ 紹介など」カテゴリの最新記事