dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

サバイバル・ディパック?

2004年11月04日 22時20分30秒 | PC
 先日も災害時の電気の供給の心配をしたが、なんと太陽電池を搭載したディパックが登場した。

何とバックパックで充電!?

 携帯電話やPDA等の充電が可能らしい。基本的にはカーアダプター端子らしい。

 これがあれば、災害時にも電気の供給の心配はいらない?防災用品一式をこれに入れておけば、いざというときはすぐに活躍してくれそうだ。
 しかし、充電性能とかソーラーパネルの強度とかも気になるなぁ。

 129ドルということは、レートがわからないけど、日本だと1万5千円以上かな?う~ん、もっと手頃な値段じゃないと買えないなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。