dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

【甲斐智枝美】急死の真相

2006年07月13日 08時01分36秒 | 音楽・芸能
 1980年代初めに「チェミィ」の愛称で親しまれ、ドラマやバラエティーで活躍した元アイドル、甲斐智枝美(本名・長谷部智枝美=はせべ・ちえみ)さんが10日、心不全で千葉県習志野市内の自宅で急死したことが分かった。享年43。通夜は11日夕方、葬儀は12日午前、それぞれ同市内の斎場で営まれた。

 親族によると、智枝美さんは亡くなる前日の9日、中学3年と小学6年の息子が所属するサッカーチームの練習に付き添い、通常より遅めに帰宅。入浴を済ませ就寝した。

 翌10日朝になって起きて来ず、様子を見に行った子供が、「ママが起きないよ」と知らせに来たため、慌てて救急車を呼んだという。しかし、救急隊が駆け付けた時点で死亡が確認され、甲斐さんは搬送されなかった。

 この親族は「所属していたクラブチームが強いチームで、県大会優勝だ、何だという話になっていた。(智枝美さんは)毎日練習につきあい、送り迎えなどそれは大変だった」と話す。

 また智枝美さんは2、3年前、2週間ほど入院したことがあり、「このときも心不全のようだと(医師に)言われた。心臓が弱かったのは確か。疲労がたまっていたのかもしれない」と親族は声をつまらせた。

 甲斐さんの夫でミュージシャンの長谷部徹さん(43)は「突然のことですごくショックを受けている。これから残された子供達とどうしていけばいいか…」と周囲に話しているという。

 甲斐さんは福岡県大牟田市出身。高校1年の79年に「スター誕生!」(日本テレビ)29代グランドチャンピオンに選ばれ、80年に歌手デビュー。同期には、松田聖子、田原俊彦、河合奈保子、柏原芳恵、岩崎良美らがいる。

 90年に、堀越高校時代の同級生で元ジャニーズ、人気グループ「T-SQUARE」のドラマーだった徹さんと結婚。翌91年10月に長男を出産して引退。生花店の手伝いなどをしていた。


「ママが起きないよ」…甲斐智枝美さん急死の真相

 子供が第一発見者というのがなんとも痛々しい。この記事にはまだ首つり自殺とは書かれていない。

 遺書が見つかっていないので、まだ自殺の原因は不明のようだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。