dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

【プロ野球W杯】一方的決定に日本は不快感

2005年05月12日 20時49分50秒 | プロ野球
 日本プロ野球組織(NPB)は12日、米大リーグ機構(MLB)などによる「第1回ワールド・ベースボール・クラシック」の開催発表を受け、日本の参加について球界全体で慎重に議論していく方針を明らかにした。
 野球の「国別対抗戦」と位置付けられている同大会は、北南米、アジア、欧州など各大陸から16カ国・地域が出場する形式。NPBの長谷川一雄事務局長は「大会概要は既に受け取っている」とした上で、「日本は当初から大会を運営する統一組織の設立を求めてきた。(MLBと大リーグ選手会の主催という)運営方法などは、MLBの金もうけと言われても仕方のない中身」と指摘。MLB側の一方的な決定に不快感を示した。
 各球団には4月のプロ野球実行委員会で文書を渡しており、オーナーの意見を提出するよう求めているという。長谷川事務局長は「今月25日の実行委員会で議論するが、(日本が)参加しない選択肢もある」と語った。7月のオーナー会議で最終結論を出す見通しだ。 

「国別対抗」参加を慎重に議論へ=一方的決定に不快感も-NPB

 夢のプロ野球W杯実現か・・・と思ったら、日本のプロ野球実行委員会は不快感を持っていて、参加しない可能性もあるの??そこら辺はちゃんと大リーグと話し合って、うまくやってくれよ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。