dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

日本、2大会連続で決勝R進出…バレー・グランプリ

2006年09月04日 02時06分10秒 | スポーツ
 バレーボール女子・ワールドグランプリ岡山大会最終日(3日・岡山桃太郎アリーナ)――日本は、大会初の3連覇を狙うブラジルに0―3のストレートで敗れて4敗目を喫したが、タイで行われた試合で米国もロシアに敗れたため、日本の2大会連続の決勝ラウンド進出が決まった。

 決勝ラウンドは6日から、6チームが参加してイタリアで行われる。


日本、2大会連続で決勝R進出…バレー・グランプリ

 前回よりもブラジルに食い下がれた印象はあるが、結局は3-0のストレート負けだった。せめい1セットでいいから取って欲しかった。

 大山はブラジルには向いていない感じなので、小山を思い切って使った方が良さそうだ。

 最後には好調な荒木に換えて、石川を使ったが、ブラジル相手にけっこうプレイできた印象だったのも収穫かもしれない。

 あと一勝ができなくて自力では決勝ラウンドに進めなかったが、アメリカが負けたために決勝には進出できたので良かった。
 予選リーグ以上に厳しい戦いになるが、柳本監督が予選リーグの内容をどのように分析して、対策を練ってくるのかが楽しみだ。若手は着実に伸びているだけに決勝に期待したい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。