dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

ついにロボットが走った!

2004年12月15日 18時08分53秒 | ニュース
 2足歩行のロボットがついに走るようになった。

時速3キロ-走るロボット「アシモ」

 4年目を迎えたホンダのASIMOはついに時速3キロで走るようになったらしい。TVで走る様子を見たが、かなりリアルな走り方だった。これを見て、ガンダムが走っている姿を連想してしまった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (カンデン)
2004-12-15 19:23:55
運動会の時の入場ってこんな感じだったなと
返信する
Unknown (ぶま)
2004-12-15 20:24:10
TBさせていただきました



この「システム」では、どこまで巨大化できるんで

しょうかね?

鉄人ならもう、できてもよさそうです。

返信する
鉄人の場合 (dynaboy)
2004-12-15 20:46:07
 ぶまさん、どうも。



 鉄人の場合、空飛べるんですよね。それが難しいかも。



 さらに、あの操縦器でコントロールするのって、むしろ難しいかも。
返信する
ロボットの運動会 (dynaboy)
2004-12-15 20:47:51
 カンデンさん、はじめまして。



 運動会で思いついたけど、いずれはロボットの運動会で、どこのロボットが最速か・・・なんて競争ありそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。