携帯電話の前期の出荷実績は480万台。今期目標は700万台と、前期から大幅な拡大を見込む。このためNTTドコモ以外のキャリアへの参入を計画しており、同社は「KDDI(au)は今年度は計画はない」としており、NTTドコモと同じW-CDMA方式のソフトバンクモバイルが有力とみられる。
NEC、ドコモ以外に参入へ 携帯が黒字化 - ITmedia D モバイル
NECは携帯電話事業の黒字化により、ソフトバンクに再参入するらしい。
かつてはソフトバンクのNECブランド端末が提供されていたが、706Nを最後に実質的に撤退していた。それが再参入という形で復活する事になるらしい。
以前はNECブランドながら、NECの子会社(?)が開発していたようで、DoCoMoのNECブランド端末にははるかに見劣りする内容だった。しかし、今回はそれなりに力を入れて再参入する可能性があり、ソフトバンクの端末ラインナップがさらに充実しそうな感じだ。
すでにパナソニックも再参入して、ハイエンド機も投入しており、NECブランドのハイエンド機投入が待ち遠しい。
ソフトバンクは12ヶ月連続純増首位を獲得しており、勢いがあるので、パナソニックやNECのブランドが再参入するきっかけとなっているようだ。
パナソニックやNECはDoCoMoというイメージが強かったが、そのDoCoMoがジリ貧状態のため、メーカーはソフトバンクへ新たな活路を見出そうとしているようだ。
NEC、ドコモ以外に参入へ 携帯が黒字化 - ITmedia D モバイル
NECは携帯電話事業の黒字化により、ソフトバンクに再参入するらしい。
かつてはソフトバンクのNECブランド端末が提供されていたが、706Nを最後に実質的に撤退していた。それが再参入という形で復活する事になるらしい。
以前はNECブランドながら、NECの子会社(?)が開発していたようで、DoCoMoのNECブランド端末にははるかに見劣りする内容だった。しかし、今回はそれなりに力を入れて再参入する可能性があり、ソフトバンクの端末ラインナップがさらに充実しそうな感じだ。
すでにパナソニックも再参入して、ハイエンド機も投入しており、NECブランドのハイエンド機投入が待ち遠しい。
ソフトバンクは12ヶ月連続純増首位を獲得しており、勢いがあるので、パナソニックやNECのブランドが再参入するきっかけとなっているようだ。
パナソニックやNECはDoCoMoというイメージが強かったが、そのDoCoMoがジリ貧状態のため、メーカーはソフトバンクへ新たな活路を見出そうとしているようだ。
706N懐かしいですね…9800円一括思い出します。
ぶーぶー言いながらも使ってたっけ。