dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

【新造人間キャシャーン】第四話「MF銃に怒りをこめろ」

2006年02月09日 00時05分17秒 | テレビ
 BIGLOBEストリームの「新造人間キャシャーン」第二話と第三話を見逃してしまったショックから立ち直って、第四話の「MF銃に怒りをこめろ」を見た。

 ここでの一番の疑問は、なぜキャシャーンはMF銃の設計書を探して、MF銃の量産の可能性を追求しなかったのか?

 上月博士は殺されたが、研究施設は燃やされずに残っていたので、設計書などの資料はそのままのように見えた。ならば、設計書を探して量産すれば、今後の展開がもっと違ったはずだ。(アンドロ軍団が資料をすべて持って行ったというストーリーならそれも不可能だろうが、そういう話はまったくなかった。)

 世界で唯一のMF銃をルナの護身用にしてしまった点もやや疑問が残るが、量産化の努力をするのが、あの時点ではベストだったと思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛鷹)
2006-02-11 19:47:40
 初めまして。

 懐かしい『キャシャーン』のアニコミを拝見したので。私はキャシャーンが大好きでした。当時では『異色』な作品だったと思います。



 『MF銃に怒りをこめろ』の内容ははっきりと覚えていないのですが、そういう内容でしたか。



 キャシャーンといえば、明日、映画しますよね?賛否が・・・・。まあ、監督があの方だから、あまり期待はしてませんが・・・。でもキャストは豪華と思うのですが。私は観ますが、dynaboy3100さんは見ますか?もう映画館で観てますか?
返信する
返事遅くなりました (dynaboy)
2006-02-21 11:18:00
 映画版は録画しそこなって、途中から見ました。



 あれはまったくの別物ですね。アニメ版を知らない人がプロモーションビデオ風の映像として見るのなら、受け入れられるかもしれないですが、アニメ版キャシャーンのファンには受け入れにくいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。