dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

【WILLCOM】スタート

2005年02月02日 22時58分24秒 | WILLCOM
 2月2日、DDIポケットはWILLCOMと社名変更し、Webページも一新され、URLはhttp://www.willcom-inc.com/に変更となった。

WILLCOMがスタート~Webも一新

 ブランド変更に伴い、サービス表記やロゴも一新。主なサービスの名称変更は下記のようになっている。

従来今後
AirH"AIR-EDGE
AirH” PHONEAIR-EDGE PHONE
128kパケット方式4xパケット方式(ヨンエックス)
32kパケット方式1xパケット方式(イチエックス)
つなぎ放題コースつなぎ放題〔1x〕


 しかし、この日にあわせて新端末が発売になるわけでもなく、新サービスが開始になるわけでもないので、それまではまだあまりWILLCOM効果は実感できないかもしれない。

 私の勝手な予想では、もしかしたらボーダフォンのようにWILLCOMシールがユーザーに送られるような気がしている。もしそんなことをするようでは、ボーダフォンの二の舞になりそうで怖い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CM見ました (にしきごい)
2005-02-02 23:15:09
さっきテレビでWILLCOMのCM見ました。EDGEと書いてあるコンテナが4個積んであるだけ。私はDDIポケットのファンでよく知ってるからわかるけど、普通の人は何のCMだか全くわからないと思う。まず言わないといけないのは、DDIポケットがWILLCOMに変わった、と伝えなければ。でも、もしかして、わざとDDIポケットの名を隠して、全く新しい会社と思って欲しいのかな。それにしても、電話会社のCMである事すら伝わって来ない。一体何を考えているのやら。ちなみに森山直太郎さん出てませんでした。
返信する
そのCMは (dynaboy)
2005-02-03 19:48:04
 にしきごいさん、どうも。



 そのCMは二日くらい前からすでに放送してました。

 確かに既にWILLCOMやEDGEを知っている人間にはわかりますが、初耳の人には何が何だかわからないかもしれないですね。



 PHSの持つ悪いイメージを隠そうとするばかりにそうなってしまったのかもしれませんが、もう少し別のイメージアップを計った方がいいかもしれませんね。



 せっかく昨年はAirH”フォン旋風が一部で吹き荒れたのだから、それをまったくCMで宣伝しなかったのは広報の失敗だったかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。