dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

【ヨドバシ吉祥寺】前代未聞のお粗末なオープン

2007年06月29日 21時23分27秒 | ライフ
 朝早くからヨドバシカメラ吉祥寺店の開店セールに行ってきた。

dynaboys BLOG 【ヨドバシ吉祥寺】6月29日オープン

 ところが・・・急に29日オープンが決まったせいなのか、開店セールのチラシが用意されていないし、ちゃんとお客を整列させたり監視していないから中国人か韓国人が割り込みし放題という前代未聞のお粗末さだった。

 ハッキリ言って、天下のヨドバシカメラがこんなお粗末な開店セールをやってはずかしくないのだろうか?

 誰一人としてどんな特価品があるのかもわからず、朝早くから行列を作って並んでいた。そのほとんどが期待を裏切られたのではないだろうかと思えた。

 店側の宣伝や告知が十分でなかったためか、予想よりも少ない行列に感じた。

 店内の広さは秋葉原店ほどではなく、規模的にはビックカメラの新宿西口店(小田急ハルク)をやや広くした感じに近いかもしれない。

 店内の特価品もごく一部を除いて、たいした事がないように感じた。WX300Kとnicoがデータ定額必須で新規1円、バッファローの500GB外付けHDDが19800円くらいだったろうか。

 開店記念でポイント13%還元というが、それだけでは不十分に感じた。他のお客も同様に感じたのか、告知不足が原因なのか、店内は開店初日とは思えないほどゆったりと買い物ができた。もっと特価品を用意しないと、「なんだぁ、吉祥寺店はこの程度か・・・」と早くも、見放されてしまいそうだ。

 私は開店直後に誰も見向きもしないソフトバンク売り場に行って、予定通り、「新スーパーボーナス一括9800円」端末をゲットしてきた。これがなかったら、まったくの無駄足になるところだった。

 明日くらいはちゃんとチラシが用意されるのだろうか?それとも今週末は間に合わずに、来週末にリベンジセールでもするのだろうか?

 睡眠不足でかなり疲労しているため、残念ながら今日はこれ以上は書けそうもない・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。