dynaboy's BLOG

dynaboyが毎日思っていること
毎日ケータイに囲まれて・・・

※匿名コメント等は公開していません

【欽ちゃん球団】謝罪しチーム解散

2006年07月20日 01時27分48秒 | スポーツ
 お笑いタレント・極楽とんぼの山本圭一さん(38)が、北海道・函館市内のビジネスホテルで17歳の少女にみだらな行為をしていた問題で、萩本欽一さん(65)が19日午後、謝罪し、野球チームを解散する考えを示した。

 山本さんは、萩本欽一さんが監督を務める野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」の函館遠征に参加していたところで、事情聴取が行われた日の試合は「体調不良のため」、欠場していた。

 萩本さんは「球団なくなったよ。99%『バカ』って言いたいけど、事が大きいので、ちょっとどう考えていいんだか、ちょっと時間食っちゃいました。でも、結論出ました。事が事だけに、山本(圭一さん)が責められるだけの問題ではないということに。この野球を始めたのは僕なので、大好きな野球だったけど、やめることにしました。ごめんなさい。みんな、ごめん。申し訳ございませんでした。やめるといっても、ずいぶんいろんな人が応援してくれたので、そのことも申し訳ない気がして。一番、野球に失礼しちゃったってのが、責任感じました」と話した。

 一方、山本さんの所属していた吉本興業が山本さん本人のコメントを発表した。コメントは「大変申し訳ないことをした。本日をもってすべての芸能活動を中止します」としている。


山本圭一さんが少女にみだらな行為 萩本欽一さんが謝罪し野球チーム解散を決断

 う~ん、選手の中には将来有望な選手もいたはず。なんとかチームを救う方法はないものだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。