masanari's page

個人用途のページです。

こちら消防7-1

2008-12-25 18:12:33 | 社会
 ニュースでもご存知だと思いますが、うちのご近所で火災が発生しました。私も何故か消防団員なので出動しました。不謹慎ではありますが、本音のみで書いちゃうと休みの間の22日は避けてほしかったです。年末+連休で仕事のスケジュールがガタガタになりました。

所感としては、人間ってのはうわさとか、人の不幸とかゴシップを求めるように本能的に成ってるんですね。3日ほど経った今日でも、町の中は、出火原因、七輪でモツ煮込み説、たき火説、ストーブの灯油入れに失敗した説、自殺説と種々雑多なうわさで持ちきりです。これで、もうちょっと複雑な事件だったらマスコミも取材に来たんでしょうが、火災の発生、消火という単純な事件のためあまり深い取材はありませんでした。

世知辛いご時世ですが、よい年末を迎えたいものです。ちょっと時間が無いので支離滅裂御免。


一応、火災前

P1210174

火災後

IMAGE_069

下の写真は23日にも出動要請があったので、お気楽ポンチモード。たのんますよI藤さん。

IMAGE_072

最新の画像もっと見る