masanari's page

個人用途のページです。

スタミナラーメン

2005-04-03 21:21:46 | 生活
茨城の水戸にスタミナラーメンというラーメンを食べさせる店が2、3店ある。普通のラーメンにべたべたな餡(かぼちゃ、キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、レバー等が入っている)をのせたホット、麺を冷やしそこにあったかい餡をのせた冷やしの2種類。量は普通、大盛りから4玉あたりまで50円刻みである。いわゆるご当地ラーメンとして水戸に来ないと食べられないのでたまに無性に食べたくなるが水戸に行く時間もあまりないので今は、年に1、2回いくのみになってしまった。
明日、土浦に行く用事があるのだが帰り水戸によって食べてこようかな。
写真は冷やしの大盛。ラッキー飯店にて。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (ぷりん)
2005-04-04 17:39:25
みたら無性に食べたくなりました。行ってきます
返信する
行ってらっしゃい (ducksfrogs)
2005-04-04 23:02:09
行ってらっしゃい。レポートしてください。私、栃木県民のため現地情報にうえてます。
返信する