masanari's page

個人用途のページです。

気をつけましょう

2010-09-27 23:28:14 | パソコン・インターネット
先日、所用があって水戸に行きました。

DSC03838

宇都宮よりも大きい都市なんですかね、まあそういう印象を受けました。もう一つ印象深かったのが、運転マナーが非常に悪いってことでした。とにかく譲ろうとか言う気は無し、こっちが迷ってゆっくり走っていると煽りまくり、パッシングの嵐でした。私が測道から本線に載ろうとした所、入れない意思をはっきりと示したアベック車(カローラフィールダー)がいて、前方の信号が赤だったので入れてもらおうと車を寄せていったら助手席の彼女が非常に渋い面でにらまれてしまいました。

負けずと私も寄せていったら彼女はしょっぱい顔になり、怒りを表し睨みつけながら口を動かしてます。善良な栃木県民の私は、信号待ちで徐行してるんだから入れてくれるもんだろうと思っていたんですが、車間は空けてくれません。まあ、しょうがないなとあきらめかけた時、うちの4歳児が「オバケの顔してる」と。後ろで見てたんですね、助手席のオネーチャンを。笑わせてもらいました。もうマナーの悪さなんか気にならないほど大爆笑してしまいました。

マナー悪いのもしゃあないけど、子供は欺けないよ。笑われちゃうよ。水戸の方。って人の振り見て我が降り直せか。

最新の画像もっと見る