The Normal Years

普通。普通がいちばん。

vinyl Sunday-6月6日

2010-06-08 17:46:31 | 音楽
このまえの日曜日は、たしか肌寒くって、
ブログに書かなかったけれど、バカラックの曲を集めた、
コンピレーション・アルバムを聴いた。
なんか、あったかくなるものが聴きたくて。
でも今週はもう、初夏を思わせるきもちいい天気だったので、
これをチョイスしてみたぞ。



Little Tempoの「Kedaco Sounds」
2001年リリースだって!!そんなに前だったんだなあ、びっくり。
このアナログは、たしか熊本に引っ越したばかりの頃、
タワレコで予約して買ったもので、
まさか、その何ヶ月後かに、自分も働くとは思ってもなかったのだった。

熊本にいるとき住んでいた家は、
まわりを一面、田んぼにおおわれていて、
梅雨のとき、台風のときはホントに、死んでしまうかと思ったこともあったけど、
きもちいい風が窓から入ってきて、
天気がいい日には、このアルバムをかけてまったりしたもんです。
なんだか、聴いているだけでいろいろ、思い出すなあ。
スティール・パンの音が、最高にここちよい~。
今年の夏も、また聴いてみようっと。(R)






最新の画像もっと見る

post a comment