The Normal Years

普通。普通がいちばん。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昨日の夜の出来事

2012-09-24 11:53:31 | ライヴ
大人の男は嘘をつく。仕事場をここでは言えない適当な理由で早々に切り上げ一路立川へ。

とは言うものの、津田沼から立川って・・・
事前に検索した結果だと、下手したら2時間かかるぞ。

そして天気は雨。ぼくには傘がない・・。いや、傘はある。

行って帰ってのタッチアンドゴーなんてまっぴらだ。
散々迷ったあげくぼくは総武線に飛び乗った。(駆け込み乗車は危険です!)
なんでそんな危険な目(?)に会いながらも
ぼくが目指した場所、理由は・・・
コレです!
生まれて初めての電車を乗り継ぎ
まるで教会のような建物にたどり着いたその時は
その日のプログラムの3/2は終わっていた。



初めてふれる「おにんこ」のサウンド
ピースフルなその会場の雰囲気。

あぁ来て良かったと再確認。

特筆すべきは
無知であった自分の愚か差が
珍しく「吉」と出た事。

イベントの一貫として
レコードが販売されていて
もうイベントも佳境
一通り荒らされた感ありありな
それらをみてみたら
なんとSCUD MOUNTAIN BOYSの7'が・・・
余談ではありますがウチの相方は無類のファンのはずなのですが
スルーしていたようで
自分がその7'を引き抜いた時の驚いた顔・・

まあ、問題はそのレコードを出品されていた方なんですけど。

色々お話を伺っていたら
とても詳しい感じが。
ハクって奴でしょうか?

ボクはエラソーに
web shopをやっていることや
なんやかんやをほんとエラソーに
話していたんですけど。

よくバーやら居酒屋で店員さんに
ため口で「お兄さんは今日やすみなのー?」
なんて話しかけられ「コイツナンにもわかってネェなー」なんて思う事ありませんか?

まさにそんなかんじ(汗)

最後に連絡先を交換させていただいた時に
「あれ?ちょっと大変なかた(もちろん良い意味で)と、お話させて頂いていたのかな???」

今日そのメモに記されていたお名前等を検索してみたら・・・

あえてどなたとか書きませんが。
本当に昨日は行って良かった。
最近ライブに行けてなかっただけに。よかった。


まさに
Magic Power!





Comment

新入荷アイテムより

2012-09-22 11:50:42 | classics records
きのうアップしたアイテムと、最近入荷したものよりいくつかご紹介。

まず、Sweet Dreams Pressさんより新譜CDです。
アリゾナはツーソンに住むフランス人、ナイーム・アモール。
ハウ・ゲルブや、キャレキシコともバンドをやっています。
粋なボサノヴァなんだけど、どこかアメリカーナ。


NAIM AMOR - Dansons




最近はリアムの片腕として活躍する、元Ride、アンディ・ベルが組んでいた、
ハリケーン#1の7インチ。アンディのギター、かっこよくて好きなんだけども。


Hurricane #1 - Chain Reaction



ウィスパー・ヴォイスがたまらない、ザ・スリルズの1stアルバムからのシングル。
甘酢っぱーい!


The thrills - Don't steal our sun


などなど、ぜひチェックしてみて下さいね。classics records

さて。
急に涼しくなって、もう、秋だな。
秋ってことは、今年も終わりだな。いろいろやり残したこと、やらなきゃな。
って!今年が終わるその前におしらせです。
そう、10月10日で当店は開店1周年を迎えます!(ぱちぱちぱち)
今、いろいろ話し合っている途中ですが、
割引セールや、特別アイテムなんかも出したり、しようかと思っています。
10日が水曜日なので、すこし日にちをずらしたりするかもしれませんが、
詳しく決まり次第、ブログ、ウェブにてお知らせしますね!
途中、おやすみしたりしたこともあったけど、
もう1年経ったのかー、と思うとなかなか感慨深いです。
少しはみなさんの、楽しい時間のお役にたてたかしら。
これからももっと、「音楽」「文楽」なお店をめざしてがんばります!(R)
Comment

9/10(火)新入荷アップしました

2012-09-11 21:08:46 | classics records
本日アップした商品のなかで、いくつかピックアップしてご紹介!


Sloan - Everything You've Done Wrong [Official Music Video]
90年代ギター・ポップを代表する曲といっていいでしょう!




Pernice Brothers - 7:30 (Lyrics)
Pernice Brothersの2ndアルバム!こんなにいいバンドなのに、聴いてないなんてもったいないですよー。




Graham Nash - Be YourSelf
Graham Nashのソロ・デビューにして名盤!




Prefab Sprout - Nightingales (12" version)
名曲が多い彼らの曲の中でも、より群を抜いて素敵な曲!



ぜひご覧下さいね!
CLASSICS RECORDS


Comment