The Normal Years

普通。普通がいちばん。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

oct.16(sun)みなさまへ

2011-10-16 12:14:16 | 
きのう、急にダンナが休みになったので、お店のもろもろをして、
夕方から備品の買い物にでて、いつもの飲み屋で祝杯をあげました。
はあ、とうとう、開いたんだあー、と、胸が熱くなってきて、
いままでのことなど、いろいろ思い出しました。

二十歳くらいから、なんとなく自分のお店を開きたいなあ、と思っていて、
その時は、古着にとても興味があったので、古着屋をやろう、と、
バイトで稼いで、一所懸命に貯金をしたものです。
その頃は、一度静岡の実家に戻り、神奈川にあったHMVまで、
電車2時間毎日通って、休みの日にもコンビ二でバイトもしたり。
わたしの家が遠いのと、電車の本数が少ないことから、
CD店でのシフトを、みんな気遣って早番だけのシフトにしてくれた、
今は無き、お店のスタッフのみなさんに感謝の気持ちを送りたいです。
本当に、ありがとう。
みんなと出会って働く経験がなかったら、自分にとって一番大切なものが音楽であると、
気づかなかったかもしれない。今は天職だと思えるほどです。

結婚してから1年経って、ダンナの仕事の転勤により、
一度も行ったことのない九州、熊本へ。
生活が変わり職も変わり、うまくいかなくなって、
えいやっと飛び込んだ元競合店のわたしを、
こころよく迎えてくれた、タワーレコードのみなさん。
どう思われるのか不安でたまらなかったのに、
まるで前から一緒に働いてるかのように、自然に受け入れてくれ、
本当の友達として、仕事し、遊び、接してくれました。
本当に、ありがとう!
ちゃんと辞めるあいさつもできなかった方もいました。すいません。
熊本時代はわたしの青春であり、第二のふるさとです!(断言)

あの夏バイクで事故をして、今までに味わったことのない頭痛に悩み、
「ああ。わたし、お店をやるっていう夢に、少しも近づけることなく、
 死んでしまうのかもしれない!」
って、絶望したこともあったし、
その後、福岡に引っ越して、からだの調子も崩してしまい、
何にもできなくなった時期も、横浜にきてからも長く続いて、
正直、もう夢は夢で終わるのかもしれないと諦めかけていました。
小さいながらも自分の夢を、からだを張って続けている、
福岡のマスター夫婦、レミ夫婦、赤木さん夫婦!
そんな時、あなた方を思い出すたびに、勇気が湧いてきました。
本当に、ありがとう!
福岡も第二のふるさとです!(断言)

いつも気分よく、おいしいビールを飲ませてくださる、
横浜鶴屋町の某バーのスタッフのみなさん!
京都にいってしまったTくん、バシさん(ビールごちそうさまでした!)
本当に、ありがとう!

グズグズだったわたしを、ぐいっとここまで持ち上げて、
手助けてくださった福岡の、横浜の先生方。
本当に、ありがとう!

あと、本当にいちばん感謝しなければならない人がひとりいるのですが、
恥ずかしいので、きょう家に帰ってきたらありがとうを言おうと思います。

長くなってしまいましたが、夢は始まったばかりです。
みなさんに少しでも喜んでいただける音楽を、文学を、雑学を、遊びを、
提供していきたいなあ、と思っています。
みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします!

CLASSICS RECORDS

池田(旧姓 勝又) リサ (R)
Comments (3)

ほんのりと、夢が叶った夜

2011-10-12 10:20:26 | 
いつ位からか店を、レコード店を出したいなんて思ってました。
なぜかお店の名前も漠然とそのころから決めてました。
出会った頃から意気投合していた相方のRに、普段なにかとダメだしをされていましたが
お店の名前は「classics」にすると告げた時
「ああ、いいんじゃないの」って言われたのは個人的にはかなりの自信になってました。

ほんとは30歳で店をだすつもりでした。
でもお金もなければ知識も何より度胸がありませんでした。
35には37には・・・じりじり先延ばししてみたり。

ぼくらが努力したと言うより、今回は時代に助けられた感じが強いです(笑)
あ!Rは相当がんばりました。感謝してます。
半泣きでパソコンと格闘してくれました。(当店の店長はR彼女です)
ぼくはその間洗い物したり
インスタントのラーメン作ったり・・

そして先日2011年10月10日その日がやってきました。
Rとボクの店「CLASSICS RECORDS」のwebショップがオープンいたしました。

まだまだ至らない所ばかりです
アイテムも少ないですが、すこしづつそれらしい感じに
していきます。
この場をおかりいたしまして、いろいろご指導いただいた方々に
お礼を申し上げさせていただきます。

『ありがとうございました。』

よかったら覗いてみてくださいませ!

『CLASSICS RECORDS』です!

(本当の目標は実店舗!R,H)
Comments (3)