gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

TOY - Join The Dots

2013-12-15 11:07:34 | 日常
相変わらず日曜とかなど関係なく今日も朝6時に起こされ(犬に)散歩後フジTVの新報道2011観る

「食の適正価格」

300円の弁当が正しいか、それは消費者のニーズに答えるのが使命というスーパーなど、提供者それぞれの立場によって違うだろうし、だからこそ消費者が見極める権利と義務があるものだと思うけど、でははたして僕ら「輸入盤(レコード)の適正価格」はどうだろうか

現状といえば消費者(レコード買うお客様)関係なく我々レコード屋同士が勝手に未だそれを争ってるだけだからわけわからん

売っても利益ないからみんな潰れちゃったし、もちろん僕らは企業努力すべきだしビジネスは大事だけど、レコード屋だからこそすべきことがある、って向こうの仲間を見てると痛感させられます

ラフトレとか見ると20ポンド、30ポンドの新譜なんて当たり前な時代
それってイギリス人にしたら為替以上の感覚5000円、8000円ってくらい、それがバンバン売れてるっていうんだから、僕ら日本の輸入レコード店が無駄な争いをしている間に彼らは消費者に新たな価値観を与えていたのだな...

う~む~来週からは適当にクリスマス・セールとかでよかとちゃうん?と呑気に日曜の午前饅頭食ってる場合じゃない!
というわけで今日から奥スペースでいろいろ企画をしよう(したい)





MINKSのインストア用にいっきにプチ改装したのです
ちょこちょこワークショップなど決まってきてるんですが、なにかありますか?
アイデア、ご希望募集!





カウンターの方も何気なくアップグレードしてます

レコード買ってくれた人がひとりで飲んだりしてくれるのが理想でやっているのだけど、僕だったら緊張してなかなか飲めないかな
ある程度の敷居は大事だと思うけどその塩梅が難しい、からプチ改装を続けるのだ




TOY - Join The Dots

微妙なところがなんだか凄く良い!
TOY、やっぱ好きだな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿