gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

SILENT SERVANTは本物の男(もしくは人間)

2018-11-16 12:03:25 | 新入荷 JUST ARRIVED



ラジオを復活してしまったため、私のルーティーンが崩れ諸々仕事が怠っていたのを修正するのもようやく落ち着いた感じで、ブログを書きます。





ANNAさんのジンModernsの最新号が完成。
これまでは手売りのみでしたが、彼女は現在絶賛受験勉強期間中のため週に2回くらいしか顔を出せないので、今号はBIG LOVEでも販売します。
もちろんしっかりと手数料をいただくためこれまでよりは高い1,500円ですが、彼女に限らずDIYを言い訳にせず次に繋がる利益を考えた価格設定をするようにと僕は昔から言っているのですが(なので自己満足のフリーペーパーは大嫌いです)なぜなら90年代にあったレコード屋は全部それでなくなり、にしてもレコード屋だけではないですがなぜかカルチャーに携わる職業順に安いが正義と世間に媚びる傾向に陥ることが多い。
そしてそれは現在も続く。





17歳になった瞬間の2017年9月に出した創刊号にはこの前来たSHAMEのインタビューも載っていました。
ちなみにもちろんインタビューなども彼女一人でやっており、完成するまで私どもは手出しも出来ません...なのにこぞってこのようなミュージシャンやバンドがインタビューを受けるのは、間違いなく彼女が唯一やっているSNSであるインスタグラムを見て確認してるからでしょう。
ただインスタグラムを見るだけじゃなくその周辺も確認し、それは僕らが普段やっていることと一緒で、そしてそれは誰であっても世界中からいちいち細かく毎日確認評価判断されている世の中になっていることを示します。








Silent Servant 'Harm In Hand' (Hospital Productions, 2018)

Sulent Servantは特別だ。
だってJuan Mendezは全部わかっていて、それは全部わかる努力を怠けず更新しているという意味で、そして彼は生きている。
来日時にいつもBIG LOVEでDJインストアをしたいと連絡して来てくれて、だっていつもレコード盤のみ、しかもポストパンクやロックやインディのみ!
この前はさっきユニオンで買ったというRed Lorry Yellow Lorryかけて、16歳の僕を喜ばした。
彼は「エレクトロニックの連中でMinksな奴なかなかいないんだよね...」とか「Liarsのリミックスをやれたのが人生で一番の仕事だよ!ギャラの高い仕事なんかより何よりも。」なんてことを言う男で、僕はどんなに有名なDJやどんなにクールなエレクトロニックなアーティストにはない、なんというか何があってもかばえる。


この新曲が収録された16日発売のレコードなんとはBIG LOVEのみレッド・ヴァイナル、限定なんと100枚!
全員買ってください。
じゃなければ全部外人に買われちゃいます!




























復活BIG LOVE RADIOの202回目とSHAMEのDJインストア

2018-11-11 18:51:54 | RADIO






復活したからには続けなければならない。
そう、BIG LOVE RADIO、今週の泣きながらvol.202公開です。



<iframe width="100%" height="400" src="https://www.mixcloud.com/widget/iframe/?light=1&feed=%2FBIGLOVERECORDS%2Fbig-love-records-vol202-radio-nov102018%2F" frameborder="0" ></iframe>


継続こそ命、何事も3年はやらないと何ものにもならないので、必ず3年はやります。
と宣言したからにはと私の唯一の休みである日曜日の午前とアフタヌーンを奪い、今晩6時に公開されました。
皆様ぜひシェアし宣伝してください。
前回の反省を活かしラジオも音楽だけのミュージックの方も約1時間ほどに編集し仕上げました。



<iframe width="100%" height="120" src="https://www.mixcloud.com/widget/iframe/?hide_cover=1&light=1&feed=%2FBIGLOVERECORDS%2Fbig-love-records-vol202-nov102018%2F" frameborder="0" ></iframe>


コチラは音楽だけの方です。
過去の番組は時期をみて消していくかも。









で、そんなことをやっているのでコチラでは報告もできなかった先週、BIG LOVEでは来日していたSHAMEのDJパーティが突然ありました。




全員集合。
若いっていいな...でもボーカルの彼は違うタイプのエリアス感もありながら行動力も伴う未来をロックで切り開くパワーをやはり持っていた感じ。





ちゃんとレコード買うし!
しかもそれを「僕はどっかに忘れそうなのでライブの時に持って来てくれないか」とマルくんに頼んでいる様子。
それを「レコード会社のスタッフに言えば」とあしらうマルくん。
正論でありながら優しさは一切発見できない彼のいつもの姿に皆様の「そういうとこ!」という声が聞こえて来ます。





BIG LOVEの提供する日本酒の旨さにえらく感動した彼。
私のエネルギーでもあります。
その名も「幻」。





ライブの日程がカブっていたMAGIC GANGのメンバーもやって来たのですが僕は最初アーセナルの人かなと思っていたので写真は撮っていません。
こちらもボーカルの彼はすごくわかってるような良い人でした。



そしてただいま来日記念ピクチャー盤がBIG LOVEにて販売中です。



なんと限定100枚。
お早めに。











復活、BIG LOVE RADIO

2018-11-08 15:01:37 | RADIO





コチラの代わりにブログをおざなりにしてしまいましたが、そうですBIG LOVE RADIO復活です。


<iframe width="100%" height="400" src="https://www.mixcloud.com/widget/iframe/?light=1&feed=%2FBIGLOVERECORDS%2Fbig-love-radio-vol201-with-naka%2F" frameborder="0" ></iframe>

BIG LOVE RECORDS vol.201 RADIO SHOW (NOV.02.2018)


BIG LOVE RADIOという名前の番組がMixcloud上に残念ながらあったので(いかにもなおっさんがやっていた)BIG LOVE RECORDS RADIOとなっていますが、こちら私の喋りありの以前まで続いていたヴァージョンとは別に音楽だけのMIXヴァージョンも一緒にアップしています。
こちら




<iframe width="100%" height="60" src="https://www.mixcloud.com/widget/iframe/?hide_cover=1&mini=1&light=1&feed=%2FBIGLOVERECORDS%2Fbig-love-radio-vol201-nov022018-music-only%2F" frameborder="0" ></iframe>

BIG LOVE RECORDS vol.201 MIX (NOV.02.2018)

BIG LOVE RADIOというかそれに続いたBIG LOVE TVも今や知らない人もいるであろう。
月日が流れるのは早い...と感傷に浸って心地よく死んでいくにはまだ早い、私は死ぬまで抗うぞ。
というわけで時間は残された人生にも現在の毎日にもないからこそやる、といった気持ちだけだとまた明日と寝て結局やらず死んで行くだけなので結構立派そうな感じなマイクをあえてポチる。







この金魚すくいみたいなポップガードがなんだかプロみたいな感じがするのでもっとも必要。
効果があるかないは全く関係なし!
マイクもどれが良いのかは調べてもキリがないのでなんとなく馴染みはないが知っているもっともプロっぽいマランツ製に。
そして使ったこともないプロも唸るとかなんやら書いてあるアドビのデスクトップ・アプリをダウンロード。
よしもうやるしかない!
ここまで来た時点で大満足で本当はやらなくても良いのだが、それだと私のお小遣いがただ減っただけなのでもうやる。
と、全部初めての作業を泣きながら一人で二日間かけて作ったのが今回です。
みなさま聞いてください。
再生回数が多ければ調子に乗って今後も毎週クラスで更新しようかと思っていますが、少なかったら即やめます。
だって大変なんだもの。
どうぞ宜しくお願い致します。







Aya Gloomyに続きANNAも各種デジタル・コンテンツにてお聴きいただけるようになりました。


Apple Music




Spotify

<iframe src="https://open.spotify.com/embed/album/1OlLolzWYfNOK5cUjA6OmE" width="300" height="380" frameborder="0" allowtransparency="true" allow="encrypted-media"></iframe>


その他のサービスでも聴けます。
ちなみにAya Gloomyはコチラ(Spotify, Apple Music)
どうぞ宜しくお願い致します。

僕はレコード屋ですが、音楽は聴くだけだったらとっくにタダで良いと思うし(実際はタダではない)、それこそ10数年前のメジャー会社がコピーできないCDを売っていた行為なんて馬鹿げてると言っていたし、だって僕もラジオのエアチェックし毎日カセットに録音しさらにレンタル・レコード屋に通いまくってたもの。
もしラジオのエアチェックも出来ずレンタル・レコード屋にも行けない立場だったら、こんなにレコードを買う人生になんてなっていなかったに違いないし、ましてやレコード屋になんか絶対になってるはずありません。
人間は本当に好きなものは必ず欲しくなるに決まっています。
本当に好きな彼女や彼氏に会いたい、何かあげたい、と思うのと一緒です。





つまりオマエのことを好きだ愛してると言いながら全然会ってくれないボーイフレンドにとってのあなたはただの遊びの女で、店でしか会ってくれないキャバ嬢はオマエの彼女ではないと何度言っても今晩も会いに行くのが男です。
そこには嘘っぱちな世間しかありません。
また言ってることが適当すぎて何を言っているかわからなくなって来ましたが、Molly Nilssonは真実です。





Molly Nilsson "Days Of Dust"

2010年代もっとも好きとも言える女性だけど、ここに来てさらにこんなに素晴らしいレコードを作ってくるなんて。
大好きだけど正直前作も一回聴いて終わり、でも大好き、といった私の中でたくさんいるタイプではあったのだけど、今回は聴く前からドキドキしてしまうほどにたまらない。
彼女の絶え間ない思考と行動の末の修正による実行は、北欧インダストリアルを経てTears For Fears ~ China Crisis ~ Talk Talkな80'SニューウェイヴなAORラインをポップとしながらもしっかりとした2010年代唯一のポスト・パンクもしくはニューウェイヴ、いや女性として鳴らす全10曲。
限定カラー盤は本当になくなるので、なくなった後に聞かないでー
というわけで今週は土曜日の夜アップ目標でBIG LOVE RADIOは更新したいと思っています。
たぶん、たぶん、たぶん...