gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

モテない人生、Her'sとともに

2017-06-18 07:45:07 | 新入荷 JUST ARRIVED





新譜のレコードはあーーーっという間になくなってしまい、そしてそれを知っている人間は「新譜のレコードがない人生なんて!」と泣き謳うのですが、それは「新しい盆栽がない人生なんて!」と合唱する老人たち同様のカワイイちっぽけな世界の...ではなくなっている!今どきレコードさえ買わないのは日本人の若者たちだけなのだ、と神に誓って言っている。




Her's - Speed Racer


と、神に誓った時点でモテません。
さらにジャズでもソウルでもハウスでもなくこんなバンドのレコードで今でも感動していては...
こちら初回入荷が一瞬で完売してしまったリヴァプールに存在する2人組HER'S、1stアルバムかと思ったらこちらは配信などで出していたEPのコンピレーション・アルバムという扱いのよう、なレコードが即再入荷してます、でもまたすぐなくなっちゃうよ!
コンピだからかなんだか不思議な構成と思ったけど、それがまたぐっと来るマジで泣ける、これは何故だろうポップなのに泣いている。
この感覚を共有できる人とは友人になれる、仲間にだってなれるかもしれない。





HER'S - DOROTHY LIVE AT SXSW 2017


スーパーナイスなライブ。
「DIYだからナイス」という意味では全くありません。
「彼らなら話しかけて友達になれそう、だってSNSな今の時代僕らが求めてるのは会いに行けるミュージシャン!」ということなどはさらに死んでもありません。
そもそもそんなこと言ってる人間はBIG LOVE即出禁だからな、というかそんな人間はレコードを買ってる風を装って買う気もない人間なのでそもそもウチには関係ない、来なくて結構、レコードもカルチャーも買ってナンボじゃ!じゃ!じゃ!じゃ!...
といったようなことをサービス精神が故に泣く泣く書いてると、マルくんが言うのでした。
「仲さん、あのね、巷では中目黒のワルツさんとかモデルちゃんとかたくさん通っていらしてそれはもう良い感じらしいんですよ。BIG LOVEでもカセット売ってるし、さらにこのいやらしいロゴ・トートを餌にして、なんだかレコード屋としては相当イケてる風になってるはずなんですよ。でも来ない、女子が来ない、男しか来ない、オタクしか来ない、変態しか来ない!それは何故かと言うと、仲さんがそういうことばっかり書くからに違いないんです。そしてそれが我々がモテない一番の原因なんです!で、もう一つの問題はウチは三階ですから、恐いです。僕も三回諦めましたもん、客だった時あの階段昇るの。やっぱ結局路面店じゃないとダメですね。でも路面になったらレコード買う気もないアホな男が勝手に入ってくるんだろーなー、もうそんなの来たらマジ不機嫌ですよ、僕、相手しませんよ、無言で追い出しますよ。だからやっぱ路面になったら...ピンポンですかね?ピンポン押して私が許した者だけしか入れない。おっ、これめちゃくちゃいいんじゃないですか?これでいきましょう、これで。決定だ!仲さん、ね!」
と、本末転倒なことしか言えないほど今の彼は親知らずを抜いた傷みで心身共に衰弱しており誰も近寄るな如くの青白い顔にての接客をしております。
本当は怖くありません、どうぞお許し下さい。






実際店で使う用も兼ねて毎年ビールグラスを作るのですが、今年分はすぐ売り切れてしまったのでもう一回だけ作りました。
初めての黒の口線。
これならジュースやカクテルとかコーヒーフロートとかもいける感じ、ズバリ女子に男子に妻に旦那にあげたらモテます。
今回はサイトでも即販売開始しました。
いっしょに
マグカップもアップしました。
よろしくお願い致します。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿