全くブログを更新していないというのに、チャートを見たら洋楽、ロックが1位で音楽が7位という報告があり、果たしてヤプログがヤバいのか私がスゴいのかそれとも何もしなくても一緒なのか。
それは人生そのものです。
答えや結果を求めておきながら、実際は答えや結果を求めている自分が好きなだけ。
争いは争いを止めたい人間が起こしているのが世の中です。
このように何を言っているのかわからないことをもっともらしく書く。
つまらない大人になることが目標だった私ですが、もはや大人でも子供でもない変態化が著しいと身近な者から腫れもに触るかのような態度を取られ、それはもはやLOW LIFE以下だということなのかもしれない。
LOW LIFE - Glamour
ラジオでも言いましたが私が16歳だった時のベストRED LORRY YELLOW LORRYのようでたまらん...
Red Lorry Yellow Lorry - Chance
しかし下のライブの様子を見るとあの時の私の青春の彩りダークネスを軽く超える衝撃。
Low Life - RBB + Atomised
この見た目。
果たしてこの歴史上ここまでアウトなバンドはいたであろうか。
かつて人気を誇ったバンドの復活ライブかと見間違うこの有様は一体。
なのに超COOOOL。
といった感覚をカルチャー先進国オージーの人間はすでに持っており彼らをヒーロー扱いで支持するという。
しかし彼らのレコードがBIG LOVEでも超バカ売れなのは誇っても良いと思います!
インスタで報告したようにうちのANNAさんが高校卒業&見事第一志望早稲田大学合格です。
おめでとうございます!
「私が大学行く意味ある?」
という彼女の問いに
「大学は学生や教授、色々な人との出会いにより自分自身を発見そして経験値が上がる価値ある場所さ」
と、良識あるアドバイスをする大人たちは
「うん、お前がお前である理由はよくわかった」
という彼女の言葉でことごとく玉砕。
ようやく説得したのが夏すぎ。
数ヶ月の受験勉強でしたが1月には勉強で3本も腱鞘炎になっててビビる。
さらに高校三年間学校で誰とも会話しなかった女はさらに世間との接点がなくなり、1週間ぶりに会うと全く喋りを忘れており意味を理解するまで大変。
彼女が初めてBIG LOVEに来た時の殺気溢れる状態に全く戻っておりました。
というわけで無事合格。
我々はホッとしたわけですが、なぜなら万が一があったらどうなるのだろうか...地獄しかイメージ出来ていなかったのは言うまでもあるまい。
そしてお祝いしてあげてください、という前に試験勉強が終わった週に自分でいきなり合格記念Tシャツとステッカーを作っていました。
コチラ。
店で彼女に声かけた人のみのご購入出来ます。
NYのジャズ・バンドONYX COLLECTIVEのカセット・テープ。
よく見るとムムム、BIG LOVEからのリリースじゃあーりませんか!
最初のレコードはSupremeが作ったレーベルから出てて死ぬほどレアになっていますが、こちらもなりそう。
と、あくまで他人事なのはこちらの組み立てのための残業の恨み...ではなくおそらく一瞬でなくなってしまうからです。
早く買ってください!
Onyx Collective - 'Space-Wars (feat. Sporting Life)'
SPORTING LIFEをフィーチャーしたこの曲はBig Dadaからのアルバムからですのでカセットには入っていません。
カセットの中身は聴いてからのお楽しみでお願いします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます