gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新人Drab Majestyの新作にみるレーベルDaisのブランド力(たいした話ではありません)

2015-07-20 23:51:17 | 新入荷 JUST ARRIVED






Drab Majesty - The Foyer (Official Music Video)


PUZZLEのゴスゲイ版的な感じで好きです。

地元のLolipopからリリースされたファースト・カセット以上に特別に感じるのはサスガDaisパワー。
いまどきレーベルなどだれにでもやれてしまう時代(レコード店もそうだけど)である中、そのようなブランド力を持ったDaisは素晴らしいレーベルです。
実際作品はそこまで大したことないんだよ(笑)大したっていうのはSNSやらで良い音楽と語られそうな音楽を好きな人がSNSで語れる音楽ではないってことで、僕は全部と言っていいほどDaisのカタログは大好きだけど、だって完全なるオーナーの趣味が反映されてるレーベルでしかも作品が不完全でさらにその不完全の部分が決して魅力となっているのだ云々とかではない明らかにただの不完全という(笑)しかし結果それらすべてを特別なものにしているレーベルDaisの説得力。
ああ、レーベルとはこうありたい、こうでなければ存在する意味はないよ。

しかし果たしてその説得力となるものとはなんぞや。
それは言わんっ!
「ブレない」とかじゃないぞ。
それは「修正」だ(結局言う)
Daisの彼もブレてる(ブレてない気もする)
逆に趣味に走りずぎてイメージと違った事もある(ない気もする)
ただそれを修正していった(気はする)
いまクールだと思われる欧米レーベルに聞いたりするとそうそう!ってみんな言うし、やっぱり常日頃修正できるかどうかが大事なのだよ、キミそして特にオレ!


だから今週は毎日ブログ更新ってのをやってみる(意味もなく)











最新の画像もっと見る

コメントを投稿