ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

★夢の中で・・・

2005年05月13日 | ひまつぶし


今週は、仕事したぁぁぁ!って感じの一週間でした
連休明け、5月病なんて言ってられないくらい忙しくなり、せっせと働き、毎日家に帰ってくるのは22時過ぎ。
でも、まだこの時間に帰ってこれるので、いい方かもしれませんね。

遅い時間に帰って来るくせに、おなかペコペコで、夕飯をガッツリ食べ、
先日反省したにもかかわらず、食後に爆睡ぐせはその後も続き・・・
ひどいむくみ

典型的な運動不足で、肩こりもひどいわ、体は重いわ・・・はぅ
ジムにでも通いたいけど・・・お金も時間もない。

と、金曜の夜にこんな話をしても、お酒が不味くなりますので、ここら辺までにして。
本日もまた、心理テストをお届けします!ぜひ、遊んでってください


心理テスト その8

夢の中で長い一本道を歩いていたあなたの前に、曲がり角が現れました。
曲がり角の向こうには人影が見えています。この人影の主は男性です。
この後、曲がり角を曲がったあなたが目にするのは一体どんな男性だと思いますか?

1.スーツ姿の中年男性
2.小学生の男の子
3.おじいさん
4.マッチョの若いスポーツマン



さぁ~みんなで考えよぉ~!!






         









決まりましたか?











これであなたが「今不安なこと」がわかります。
夢の中で歩いている一本道は人生の象徴です。
目前に迫った曲がり角の向こうから見えている人影は、
現時点のあなたが抱いている不安を表しています。

1.スーツ姿の中年男性:
  スーツ姿の中年男性が暗示するものは「経済」です。
  あなたは今、お金に関することで不安を抱いていませんか。

2.小学生の男の子:
  小さな男の子が象徴するものはズバリ「愛情」です。
  あなたは今「愛」に対して不安を抱いているようです。

3.おじいさん:
  老人は指導者の象徴です。
  あなたは自分の社会的役割について不安を感じているのでは?
 「今の仕事を続けていいのか」「専業主婦のままでいいのか」など、
  今の自分の立場に不安を感じていそうです。

4.マッチョの若いスポーツマン:
  あなたは健康面に関する不安を突き付けられているようです。
  今現在何らかの肉体的な不調を感じているはずです。
  思い悩んでいずに、病院に行くなり生活スタイルを改善するなり積極的な行動をとりましょう。




うむむ~・・・中年男性かおじいさん・・・中年男性!

>あなたは今、お金に関することで不安を抱いていませんか。

はいっ!おっしゃるとおりです

今日は金曜だってのに、一人寂しくナゼ家にいるかって???
飲みに誘われても、財務省からストップかかるんです

お金がないんですぅぅぅ

まだ、お給料日まで10日以上もあるよ。
あぁ、来週乗り切れるかしら
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしき就職活動 | トップ | 週末カレー計画延期 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじいさん (hataaa)
2005-05-13 22:55:02
今の仕事…仕事をしていない俺。不安はある。でも、新しい第1歩を踏み出そうとしているのだから、当たり前だね!



なんて、ちょっと真面目なこと言ってみたりしてw



お金?ないない!落ちてないかな~。
返信する
初テストw (霧碕レント)
2005-05-14 02:36:38
こんばんわw

てっ、財務省からストップ!?

だっ、大丈夫ですか?(汗

とりあえず来週を無事に乗り切れることを祈りつつ本題へ



今回初めて心理テストに参加させて頂きましたw

で、その結果は・・・・



「汝は愛について不安があるのではないか?」



その通りです。神様の仰るとおりです。

というわけで2番でした。

まさに的中してますよw

でも不安があるというより飢えてると言った方が良いかも知れませんが(謎爆

誰かぁ!我に愛をぉぉぉおおおお!!!
返信する
書き忘れたことが・・・ (霧碕レント)
2005-05-14 02:40:00
連続投稿、どうぞお許しを。

あのですね、実はさきほどこちらのブログをうちのブログのリンクに加えさせて頂いたんですが・・・

なにかご不満があれば即刻削除いたしますが。

それと、これからもよろしくお願いします。



(ていうか微妙に日本語が・・・)←心の声
返信する
マッチョ♪ (mist)
2005-05-14 12:09:48
健康…(汗

はい。胃腸炎、ずいぶんよくなりましたが…。

今日から薬が切れているので、ちょいと不安でした(苦笑)



あー、そうじゃなく、ソフトマッチョのステキな人に

HUGされたいわぁ~♪



追記:同士よ…私も財務省から厳しく指導が入っております(笑)
返信する
To.hataaaさん (かず)
2005-05-14 14:53:33
おじいさん!?仕事!?!?!?当たってるじゃん



私も仕事についてはいろいろ悩みチュウですが、まぁ今すぐどうこうと言うことではないので・・・

hataaaさん、長期戦ですもんね~!

不安もあるでしょうね~。

あたしゃ、hataaaさんが高校生にいじめられないか、心配で心配で(笑)
返信する
To.霧碕レントさん (かず)
2005-05-14 15:00:56
おっ!的中しましたか!?

愛・・・私も欲しい、素敵なダーリン♪

でも、今は、愛よりも、金が欲しい(泣)

えぇ、私の財政難は深刻です。

しかしまぁ、なんとかなるでしょう!



リンク、どうもありがとうございます

不満だなんて、とんでもございません、こんなブログを慕っていただき、感謝感謝です♪

こちらこそ、どうぞよろしくです。

私も遊びに行かせていただきますね☆
返信する
To.mistさん (かず)
2005-05-14 15:08:08
おぉ~!マッチョ!?

mistさんはマッチョ好きですか!?(笑)

私も、ガリガリ君よりは筋肉のある殿方のがえぇですが、あんまりムキムキだと・・・ちと。

そう!ソフトマッチョ、いいですね~



って、心理テストから離れてる~!

胃腸炎、まだよくならないですか?

う~むむ、おかわいそうに



まさか、お金がなくてお薬もらいに行けないんじゃ・・・ないですよね(笑)

お大事にしてください。
返信する
おじいさん! (satomitokondoria)
2005-05-14 17:01:56
私のブログにコメントありがとうございました。

褒められちゃって恐縮です

また遊びに来てくださいね~♪



で、結果はおじいさんでした!

当たりまくってますね~

就職活動で、これからの人生における自分の社会的役割について、というか、自分が社会的に役割を演じられるのだろうかという不安を抱いてますから~~~~~!

って感じです(笑)



あぁ、仕事が欲しい・・・

というわけで、また来ますね~
返信する
To.satomitokondoriaさん (かず)
2005-05-15 01:44:59
satomitokondoriaさん、こんばんは~♪



お、結果、当たりまくってますか!?

確かに就活中ですもんね~、色々不安もありますよね。

社会的役割・・・

むずかしいですね、それは。



私もちょっと前に、自分の仕事はどんな点で社会に貢献しているのだろうかと考えてことがあります。

政治家、警察官、お医者さん、教師などなどといったように、明らかに社会に貢献している職業ともちょっと違いますので。

でも、経済の発展には生産業は欠かせないわけで・・・世の中には必要のない職業、必要のない人、なんて存在しないんだと思ってます。



私もまたお邪魔させていただきます
返信する

コメントを投稿

ひまつぶし」カテゴリの最新記事