ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

自分の一年を漢字一字で表すとしたら~私的TB練習板

2005年12月16日 | じぶん観察


いままでTB練習版を利用したことは一度もないのですが、このたび、年の瀬にふさわしいお題を発見したしましたので書いてみることにしました。

自分の一年を漢字一字であらわすとしたら トラックバック練習版ではありません。

ということで、anikiさんよりお題をちょうだいいたしました



基本的に漢字が苦手な私には難しいお題なのですが、ここはあえて挑戦してみることにしました。








それでは、発表いたします



ワタクシの一年を表す漢字、それは・・・









「挑戦」という前向きなテーマを掲げてスタートした2005年。
しかし、振り返ってみると、何もかも中途半端な結果になってしまった気がします。
意気込んで始めた学校も、やむを得ずだが途中で休学することになり、最近再開し始めたものの、何かしっくりこなのです
転職を考えたりもしましたが、結局すぐに答えが出ることではなく、方向性が全く見えない自分にとても不安を感じています。

淡々と・・・ただ、淡々と過ぎていった一年。

もちろん、楽しいことや悲しいこと、それなりに色々とありました。
しかし、いまいちなんだかぱっとしない。
赤にはなれないピンク、青とはいえない水色、そんな感じの原色を薄めたような淡い一年だった気がします。

淡い恋心もいだきました。
しかし、淡いまま・・・原色になることはありませんでした

あぁ、なんか、書いててむなしくなってきました

とはいえ、この一年がどんより暗かったわけでは決してありません。
だからやはり、「暗」ではなく、あくまでも「淡」なのです。
ぼんやりとはしているけど、透明感がある毎日。
その透明感をこれからも持ち続けたい・・・。
胸にある淡い希望を叶えたい。



さて、来年は濃い一年になるといいのですが・・・もちろん、いい意味で。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいのうた | トップ | 花より男子 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御参加感謝! (aniki)
2005-12-16 22:37:27
 すみません、すこし受けてしまいました。でかく書きましたね、「淡」。少し斜めになってるような気もするのですが…。



 しかしカズさんの透明感は「淡」というよりも「澄」に近いものがあると思ってます。



 ややひいき目かな。
返信する
この企画おもろい。 (HAL)
2005-12-17 00:39:09
ちょっと時間をいただいて...

考えてみよーっと。
返信する
anikiさんへ (かず)
2005-12-17 02:56:35
うけ狙いです



本日は、そんな一年を忘れるべく、忘年会とやらに参加してまいりました。

ちょっと慌ただしく記事を書いたのでTBのみでコメント残さず失礼しました。

(それで「淡」も、ナナメってます



そして、いつもひいき目の評価、ありがとうございます
返信する
HALさま (かず)
2005-12-17 02:58:52
ぜひぜひ~♪

聞かせてください、HALさん!今年のあなたの一文字を!!



楽しみにしております
返信する
『愛』・・・♪ (mist)
2005-12-17 09:01:43














・・・・・・・・を求めて…(((^^;)ススーッ。



始業直前の独り言!







追記:『花より~』のHGどうだった???

見たかったのにー!風呂に行ってしまった…<バカ。
返信する
書いてみました・・・orz (とも)
2005-12-17 16:09:48
さっそく、トラックバックさせていただきました
返信する
mistさま (かず)
2005-12-18 01:56:01
『愛』ねぇ・・・・・

どっかに転がってないですかねぇ・・・・・

来年こそは拾いたい

↑拾いものでいいのか!?・・・・・いい、この際文句は言わない。



>追記:『花より~』のHGどうだった???



出てることすら知りませんでしたが・・・調べてみて再び見てみたら、

お茶出しに来た時に、手と後ろ姿が映っていただけらしく・・・

あんなの絶対HGだとわかるわけがない!!!

お風呂正解
返信する
ともサマ (かず)
2005-12-18 01:57:32
TBどうもありがとうございます~♪

おぉ~anikiさんのお題は人気ですね!!

さっそくお邪魔しマース
返信する
どうもイマイチ... (HAL)
2005-12-18 13:04:09
スコーン!とアテハマルのが...

ムリヤリ、こじつけちゃいました。
返信する
HALサマ (かず)
2005-12-18 23:46:57
たしかに、なかなか難しいですよね、一文字選ぶのは。

さて・・・早速HALさんの一文字を見せていただきま~す
返信する

コメントを投稿

じぶん観察」カテゴリの最新記事