ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

今日から10月。

2008年10月01日 | じぶん観察


ここのところ、急に寒くなり、すっかり秋も深まった様子ですね。

皆さん、風邪など引いていませんか?

風邪をひくのは大の得意な私でございますが・・・今のところ何とか大丈夫です。

インフルエンザの予防接種の予約がはじまったと友人が言っていました。

今年ももうそんな時期なんですね。


昨日は今の家から1時間30分ほど離れた私の実家に行ってきました。

免許証の更新をするために。

なぜわざわざ実家まで行ったかというと、母に息子を預けるためなのですが、

地元の交通センターが実家の近くにあると言うこと、今までの更新は毎回そこで行っているために行き慣れているから、と言うのも理由のひとつでした。

免許証の更新て住んでいる地域以外でも受けられるんですね。

県外の場合は誕生日までに更新しないといけないそうですが、

県内なら誕生日1ヶ月前後でOKです。

ただし、交付された免許証を約1ヶ月後に更新した地域の警察署に取りに行かなければならないのですが。

郵送してもらうこともできます。

私は郵送をお願いしてきたのですが、書留送料900円

ちなみに郵便局では書留料金=送料+350円です。

ぼったくりじゃん

高騰したガソリン代を考え・・・・・ても、ガソリン代の方が安いかも。

まぁ、いいや。


さて、仮住まいのレオパレスに引っ越してきて2ヶ月が経とうとしています。

ここに引っ越してきてからというもの、キッチンの狭さを理由に料理というものをまったくする気が起きず・・・

ゆうのご飯を作るので精一杯。

旦那サマも多忙であまり家にいないというのも理由のひとつですが。

自分は納豆か焼鮭の毎日です。

野菜不足かも・・・

もう、早く新居のひろ~いキッチンでお料理がしたくてたまりません!!

その新居ですが、着工からちょうど一ヶ月の明後日、上棟する予定です。

ここのところ、頭の中はマイホームのことでいっぱいいっぱい。

暇さえあればパソコンに向かいMyHomeブログを書き綴っている毎日なのでありました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆうの悩み | トップ | 時の止まった公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新居 (のりうさ)
2008-10-02 20:51:34
着々と進行していますねー
いつ入居予定ですか?
楽しみですねー
仮住まいといっても毎日のことだし栄養あるもの食べてくださいねー
納豆は栄養ありますけどー
主人が↓のゆうくんの写真とってもお気に入りで壁紙にしよーとか言っていますー
苦しんでるお顔なのにねー
返信する
のりうさサマ。 (かず)
2008-10-02 23:16:29
おうちの完成は12月中旬の予定なので、入居は下旬になると思います!
ただでさえ忙しい師走なのに・・・ちょっと不安です。

>主人が↓のゆうくんの写真とってもお気に入りで壁紙にしよーとか言っていますー

マ、マジっすか!?あんなゆうの顔をデスカ・・・?
超光栄です!!
調子に乗って名前のリンク先にでかバージョンの画像置いておいたので、よかったら使ってください(笑)
散らかっている背景も載っていますが・・・うまいこと加工してください。

ゆうの顔がご主人様の癒しとなれば幸いです(笑)
返信する

コメントを投稿

じぶん観察」カテゴリの最新記事