ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

北海道旅行記 ~其の六~

2005年11月02日 | 北海道旅行記

◆◇◆ 白い恋人パーク ◆◇◆



白い恋人パーク・・・白い恋人・・・恋人・・・


(´ ▽`).。o♪♪コイビト~




私の恋人紹介します(*^_^*)










ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノ グハッ!!



うそつきは・・・・・・



鼻が伸びちゃうのでお気をつけください






やっちまいました~、女神さま~(笑)



さて、白い恋人パークとは・・・
白い恋人の製造工場を中心とした世界でも珍しいチョコレートファクトリー、中世英国を彷彿させるチュダーハウス、総合サッカー施設などからなるパークです。チョコレートファクトリーではチョコレートの歴史や製造行程、世界の貴重なアンティークや美術コレクションを展示しています。お菓子作りを体験できる体験工房やチョコレートラウンジ、レストラン、ファクトリーショップではお土産品を取り揃えています。体験と感動と美味しさがぎっしり詰まった博物館です。




チャーリーとチョコレート工場かっ!?ってな具合で、
ウォンカ氏を探してまいりましたが・・・

残念ながら、彼はおりませんでした

白い恋人の製造工程がのぞけたり(実際に作っているところ)
チョコレート作り体験ができちゃったりします(しませんでしたけど)

建物全体の作りがとてもかわいらしく、
子供から大人まで楽しめる感じのテーマパークでした♪




♪しゃぼんだま、とんだ~ やねまでとんだ~♪


♪りんごの花ほころび 川面にかすみたち 君なき里にも 春はしのびよりぬ♪
(↑歌いたかっただけ)


外観がとてもきれいだったので、夜ふたたび訪れ、ライトアップされた建物にうっとりいたしました(「さらば、北海道」の写真がそれです)

もちろん、「白い恋人」もガッツリ買って参りました

残念ながら、「恋人」は買えませんでした・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅行記 ~其の伍~ | トップ | 北海道旅行記 ~番外編~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スクープ!白い恋人は実在した! (はるか)
2005-11-02 20:31:05
こんばんは!汗だくになるくらいでしたか

造りがちゃっちいと凍死してしまいますものね。なるほどです写真のダーリンが噂のかずお姉さまの彼氏ですか!!いくら面食いだからって相手がマネキンだなんて(笑)(^_-)建物精巧にできてますね。4枚目の写真は家がミニチュアなんですよね?後ろの人が巨人なわけないしこういうの作る人は根気がありそうだ写真かずお姉さまですよね。綺麗♪

スタイルも☆☆☆
返信する
はるかさんへ (かず)
2005-11-03 19:12:12
こんばんは~文化の日、いかがお過ごしだったでしょうか♪



彼ったら、全然私の言葉に耳を傾けてくれないんです(笑)

4枚目の写真は、後ろの人が巨人です(笑)

ニングルになった気分でご覧下さい♪



写真はお恥ずかしながら私です。

いやぁ、綺麗だったら、顔も公表できたんですけどねぇ(笑)
返信する
かずお姉さまへ (はるか)
2005-11-03 19:39:00
こんばんは!かずお姉さま。今日は文化の日だからというわけじゃないけど本を読んでいましたよ。後ろの人が巨人だったんだんだ(笑)一堂に会するのは珍しい!写真はずばりでしたかかずお姉さまは性格も心も綺麗な人☆だと思います♪素敵だし

SPITZのコンサートも行かれたんだ。ステージまで近いっ。これじゃ空もとべるはずぐらいな勢いで飛行機に駆け込みたくなりますね(笑)ロビンソンは懐かしいです!相当当時売れましたよね。密度の濃い北海道旅行記どうもありがとうございました

。幸運の女神様にも多謝
返信する
なぬぅぅぅ~。 (イタズラ女神)
2005-11-03 21:21:02
いやぁ、巨人はデカかったっしょやねー。

そういや、巨人の靴もあったもねー。

北海道はでっかいどー。住んでる人もでっかいどー(?)

あたしゃ、ニングル並みだけど・・・(笑)



>やっちまいました~、女神さま~(笑)

ぬわぁぁぁぁ~(◎-◎;)

そうきたかぁ・・・。やられたぁぁぁぁ!(笑)

そうかー。鼻、伸びてたもんねー( ̄ー ̄)くすっ。

イタズラ女神、一本取られたよ(^^ゞ



>はるかさま。

私は何にもしてないのよー。かずさんが、楽しみ上手なんだわ(笑)
返信する
はるかサマ。 (かず)
2005-11-03 23:13:48
おぉ~~~、読書の秋ですね

私は今日、せっせと衣替えしました・・・ふぅ、疲れた。



スピッツ最高でしたよ~

空も飛べるはず・・・聴きたかったなぁ、残念ながらリストにはありませんでした。

そして、ロビンソン、冬の歌だったとは、知りませんでした;;;

あ~また行きたいなぁ・・・♪



そうそう、女神さまに多謝です!!!
返信する
女神さま。 (かず)
2005-11-03 23:19:42
ありました!ありました!!巨人の靴(笑)

35センチでしたっけね・・・?アッパーーー



白い恋人・・・ばくばく食べてます!

工場のおばちゃんの愛を感じます♪

厳しいチェック(?)をクリアして製品化されたチョコ達は・・・

美味でごじゃります~!!!



あ・・・

気付けばお土産の分が・・・( ̄Д ̄;)
返信する
お土産が・・。 (はるか)
2005-11-04 12:45:37
こんにちは!北の大地の女神さまもレスありがとうございますお2人とも双子のように?!気があって微笑ましいです(^_^)

ロビンソンが冬の歌だなんて知らなかったよ。

いい歌はどの季節に聞いてもいいですよね

白い恋人はお土産ぶんのとってありますか?くせのない味だから気がついたらいつの間にか食べてちゃったり

しちゃいます
返信する
はるかさん (かず)
2005-11-04 15:49:50
(*´0)ゞファァ~~

こんにちは、はるかさん。

眠いです、眠すぎです・・・(_ _).。o○



今日は月曜日な気分ですが、金曜日なんですよね。

かなりハッピーですでも、ねむい(-_-;)



お土産、早いところ配らないと・・・

お取り寄せする羽目に(笑)
返信する

コメントを投稿

北海道旅行記」カテゴリの最新記事