ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

運動不足でっす!!

2005年05月19日 | じぶん観察


就職してから、ヒシヒシと感じております。
会社に行けば、朝から夜まで座りっぱなし。
席を立つことと言えば、お昼ご飯とトイレくらいです

こんなんじゃ、いかんっ!!運動せねばっ!!

そう思いつつ、3年間が過ぎてます

ジムに通うことを本気で考えたこともありました。
筋トレをしだした夜もありました。
テレビでやっていたので、自分もマネして、スクワットをやり、
2日後、あり得ないほどの筋肉痛になったこともありました。
もう、スクワットはしないと心に決めました。
バッティングセンターに行って、数十回バットを振っただけで、上半身動きません。
ダーツをしただけで、腕が上がりません。
あるある大事典を見れば、すべてやらなければならないことになるので切ないです。
簡単にできそうな、二の腕ひきしめ後ろでバイバイ体操を毎日やっています。
テレビでは2週間で成果が出ていましたが、1ヶ月たっても成果はありません。
会社のビルの階段、4階まで登ってました。
同期が「1段のぼってお米2粒分のカロリーだって」と、親切に余計なことを教えてくれたため、
もう、登る気が失せました。
遅刻しそうになって、久しぶりに階段を駆け上がったら、途中でうずくまり動けなくなり、
結局遅刻でした。
痩せたらジーンズを買いに行こうと思っているのに、
1年近く経つ今もジーンズは買える状況にありません。
衣替えで出した夏服のスカートのフックが・・・

誰か、止めてくださぃぃぃ


そう言えば、今年の目標は8キロダイエット

ぴよピヨ

とぼけたって無駄です、ちゃんとここに証拠の品が

偉そうなこと書いてます・・・

>「成功するためには明確な目的と目標が必要である」
>忘れてしまう目標では意味がありませんよね・・・

えぇ、すっかり忘れてましたさ・・・

しょうがないので、恐る恐る、体重計というものに乗ってみました。

・・・

1キロ増えてる。。。

ハイ、目標変更!!9キロやせる

てかね、なんでこんな目標立てたんだ?そもそも8キロなんて痩せられないよ

とりあえず、地道に朝、一駅分歩いてます。
夏だし、自然と体重減らないかしら・・・<減りませんから・・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *Unfaithful -浮気- | トップ | ★童話の主人公になるとしたら? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい☆ (てんこ)
2005-05-19 15:11:58
同じだ同じだ~~★

筋肉痛になるのが2日後ってアタリが悲しいですよねぇ

私もそうです。

ものによっては当日来ますけど・・・、遅いときもしばしば・・・ショック



私も後ろでバイバイ体操やってますよ!!!

気づいたらやるってのを心がけてはいるんですけど、一向に細くなってる気がしません・・・。

もうかれこれ一ヶ月はやってるのに・・・。



地道なのがイチバンですよ

がんばって目標達成してくださ~~い

(もともとの目標8キロってすごすぎですよ!!手始めに夏までに、その半分とかどうでしょう?)
返信する
トレーニング器具 (はるか)
2005-05-19 22:17:08
こんばんは今日も歩かれたんですか!エライですね(^_^)昔から早朝に外人がトレーニング器具売ってるよね。アブトレックスって知ってますか?何年か前流行ったけど今は日本中の押入れの中に眠ってそうなんとかブレードもあったような気が。洋服や靴がきつくなると流石に動揺してしまいます関西弁で「ちょっと太ったんとちゃうか」と明るくつっこんでくれればいいけど、無言だもんね(涙)~。夏でも食欲が減らないことには関係ないようが気が

無理しない程度お互いがんばりましょう☆ミ
返信する
二粒一段? (ラムレーズン)
2005-05-19 23:51:34
えーーっ、

一段上って米二粒分なんですか?

うわっ。。。。(絶句)



ダイエットはひたすら継続は力なりの世界ですよね!

時にはケーキだってアリで、

コツコツ続けられればこっちのものなんですが。

お陰様で昨年9キロ減して以来、

なんとかキープしてます!!

基礎代謝が低いのか、もう食べた分だけつく感じなので、要注意なんですよねーー。  涙
返信する
同じ (hataaa)
2005-05-20 11:48:26
こんちは!



この時期になると、みんな気になるよね!俺は一年中だけどね!w<笑ってられねーよ…。



水野美紀?がCMでやってる、

「私は歩いてやせる!」

ってやつはどう?飲んでみれば?



やっぱ早食いは良くないらしいよ!





「夏だーーーーーーーー!」
返信する
To.てんこさん (かず)
2005-05-20 20:32:39
わーい!わーい!仲間がいた~(笑)

2日後とかに筋肉痛になっても、最初、なんで体が痛いのか分からないんですよね。

で、記憶をたどっていくと・・・(゜Ω゜;)ハッ!!

だいぶ切ない瞬間です



お!てんこさんも後ろでバイバイ体操やってるですか!?

確かにちゃんとサイズを測って始めたわけではないので、

成果があるのかないのか、はっきりとは分からないのですが・・・

実感としては、まるでナシ(--;)

テレビに出てる人たちって、これ以外にも食事制限とか腕立てとかしてるような気がしてならない(ーー;)

これも地道に続ければ、効果でますかね~?(T^T)



8キロは・・・そもそも無理ですよね(笑)

一体、何を血迷ったのか

そうですね、とりあえず半分の目標にします!<これも、達成できる自信なし;
返信する
To.はるかさん (かず)
2005-05-20 20:47:12
>アブトレックスって知ってますか?



はいはい!ちょっと前に流行ってましたね。

あぁいうの、買っても絶対やらないタイプです

実家から、やる気満々でもってきたダンベルも部屋の隅っこに転がってるくらいですから(笑)

久々に持ち上げてみました(写真)

そして、早速筋肉痛・・・(;_;)



去年の夏は失恋&すさまじい暑さで食欲が抑えられ、

痩せたのですが・・・今年はそんな予定ありません。



地道に、朝歩くのを続けて、目標体重に向けてガンバリマス!
返信する
To.ラムレーズンさん (かず)
2005-05-20 20:51:19
でしょ?でしょ?

1段上がって2粒分のカロリー消費じゃ、やる気なくしちゃいますよね(笑)



あぁ、うらやましい、9キロ減

私には到底無理だということが、分かりました。

いや、分かっていたはず。

ダイエットに関しては「ほんっとに意志弱いよね」と友達から散々言われています。

その通り、返す言葉がございません



とりあえず、地道にがんばろ~
返信する
To.hataaaさん (かず)
2005-05-20 20:52:55
おっ!!!

今朝ね~、ちょうどアクティブダイエットを飲みながら歩いてみたのよ~(^^)v

成果は・・・どうでしょう?

まぁ、すぐに分かるものではありませんから。

でも、歩くのはいいことらしいからね!



ただ、これから暑くなると、朝から汗ばむのがイヤ~!

そんなこと言ってるからやせられないのか



早食いの心配はないんだけどね。

オソオソですから
返信する

コメントを投稿

じぶん観察」カテゴリの最新記事