ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

★童話の主人公になるとしたら?

2005年05月20日 | ひまつぶし

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ、金曜日♪
今週は、一週間がとっても早かったです。
プハ~、忙しかった~~~

ところで、ちょっと前からテンプレート替えたいな~、と思っていたのですが、
これって言うのがなく・・・ガマンしてました。
そしたら今日、テンプレートが追加されてて・・・
またまた選んだのはスウィ~~~トからでした(^-^;

そんな、スゥイ~トなかずより、今日は夢物語な心理テストをお届けします<オイッ



心理テスト その9

あなたは、童話の主人公に生まれ変わることができることになりました。
もう一度人生を送るなら、どの主人公になってみたい?

1.赤ずきんちゃん
2.白雪姫
3.シンデレラ
4.かぐや姫
5.人魚姫



さぁ~みんなで考えよぉ~!!






         











決まりましたか?










このテストは、あなたがどんな童話の主人公に感情移入するかによって、
潜在意識の中であなたが人生でもっとも大切だと思っているものを
探ろうとするものです。

1.赤ずきんちゃん:
  赤ずきんちゃんは基本的には女の子がおばあさんに花を届けにいくお話です。
  この行為がシンボライズするものは"血縁"や"家族"と言えます。
  ですから赤ずきんを選んだあなたは、実際の生活の中でも
  家族の絆や家庭の温かさを大切にするタイプといえるでしょう。

2.白雪姫:
  白雪姫の物語は、心も容姿も清純で美しい女の子が愛をつかむお話です。
  魔女に妨害されても決して屈したりしません。
  これを選んだあなたが人生で一番大切にしているモノは、ズバリ愛。
  あなたにとってのシアワセとは素敵な異性と強い愛で結ばれることにあると言えます。

3.シンデレラ:
  この物語の特徴は、みすぼらしいけど心の綺麗な女の子が苦難の末に
  最後には幸福になるというところにあります。
  つまり心を美しく保ち、耐えさえすれば"報われる"ということを教訓にしているのです。
  これを選んだあなたが大切にしているものは"純粋な心"や"道徳"といったものになります。

4.かぐや姫:
  この物語は、モテモテの女性が帝をはじめ様々な男性に求婚され、
  多くの男性に貢ぎ物を贈られるところに特徴があります。
  しかも結末では、全ての男性の誘いを断って月に帰ってしまいます。
  これを選んだあなたが人生で大切にしているモノは"お金"。
  実際の生活でも自分に貢いでくれるリッチな異性に
  心をひかれたりしているのではありませんか?

5.人魚姫:
  この物語の特徴は海や波、そしてうろこなど深層心理的にSEXを象徴する
  要素が多く盛り込まれていることにあります。
  幼い頃にこの物語を読んでどこかしらエロティックな印象を受けた人も多いはずです。
  これを選んだあなたが人生で大切にしているものは
  "SEX"や"官能""快楽"といった要素といえるでしょう。
  人魚姫の結末のように全てを失わないよう気を付けて下さい。



うんと~、白雪姫か人魚姫がいいなぁ~。
でも、人魚姫のお話って、微妙に知らない気がする・・・。

ということで、私が選んだのは、白雪姫
だって、たくさんの小人達に囲まれて、毎日楽しそうなんだもん♪

で、結果は・・・

あなたにとってのシアワセとは素敵な異性と強い愛で結ばれることにあると言えます。

えぇ!えぇ!えぇ!


カモン!素敵な殿方




カモン!私の幸せ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動不足でっす!! | トップ | トマトカレー作ったどー!!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑!! (mist)
2005-05-20 23:49:08
かずさんの気合に座布団一枚!!



私は・・・カネでした・・・(ぼそっ)



あぁ。これも、現在の逼迫財政がゆえ??

深層心理、あなどれなし?!(笑)





いやー、でも私もお金より愛がいいわぁ♪
返信する
寂しすぎる・・・ (霧碕レント)
2005-05-21 12:44:15
いまだにリサーチセンターに登録願いが出されないなんて・・・(ノд-。)クスン

まぁそんな私情混じりの呟きは放って置いて(オイ

心理テストも第9弾ですか。

こっちも2桁の記念すべき数字になりますねw

で、心理テストをやってみましたwその結果は・・・・









あっ、当たってる。否定したいけど完全に否定しきれない(何

あぁ・・・社会と言う名の毒に冒されてる(謎





シンヤ「否定できないのは当たり前だろ。そう言うサイト見てる癖に」





シンヤぁ!人の好感度下げるようなこと言うんじゃない!!

てなわけで結果は伏せつつ(マテ)これで失礼させていただきやす。

ではさようならぁ。





おれってそう言う人間だったのか・・・・ショックだ
返信する
To.mistさん (かず)
2005-05-21 15:11:11
わーい!座布団もらっちゃった~



mistさんは「かぐや姫」?

カネ・・・私も切実です(泣)



でも、やっぱ、幸せのためにはは必要ですよね!



神様、私たちに愛の手を
返信する
To.霧碕レントさん (かず)
2005-05-21 15:43:32
私も、一歩間違えれば・・・人魚姫でしたふぅ~



あ、いや、「私も」ではないですね

失礼、失礼(笑)



>いまだにリサーチセンターに登録願いが出されないなんて・・・



リサーチセンター・・・・・・・の趣旨がよくつかめません。

頭悪くてゴメンナサイ
返信する
おもしろーい! (mamachari)
2005-05-21 17:09:01
テンプレートも変わって気合入ってますね。

それにしても面白い占いがありますね。私はちなみに怖い登場人物が出てこない、かぐや姫にしました。びみょー!!
返信する
スウィート? (hataaa)
2005-05-21 17:26:53
オイオイ…。





シンデレラ!私はシンデレラ!w



耐える。まー、当たってると言えば当たってるけど、報われない努力もあると、シンデレラことhataaaは思っております(経験上)。努力をしているかしていないかは、他人が決めることですからね。(ちょっと話が違うかな?)相変わらずネガティブな奴っ!!!!
返信する
To.mamachariさん (かず)
2005-05-21 17:46:31
テンプレート、変えてみました!

何となく、妥協でですけど。

他のサイトのブログとか見てると、可愛いテンプレがいっぱいあって・・・目移りしちゃいます。

無い物ねだりですね。gooも数だけは負けてませんよね、数だけは・・・



かぐや姫は、確かに無難な感じですよね。

オオカミに食べられちゃう、赤ずきんちゃんは、ちょっと嫌ですもんね
返信する
To.hataaaさん (かず)
2005-05-21 17:52:42
いゃん!!hataaaさんったら!!笑わせないで(笑)



>"純粋な心"や"道徳"



hataaaさんが、ウソ言ってます!先生!!

私には赤ずきんちゃんのオオカミにしか見えません!!w

この心理テスト、当たってないと思います!!

返信する
あかずきんちゃん (satomitokondoria)
2005-05-22 16:13:01
ご無沙汰してました。

コメントありがとうございました



あぁ・・・あかずきんちゃんでした・・・

就職活動で、親を捨てようをしている私に警告を発しているのでしょうか・・・

やはり親の下に帰れ、って言っているのでしょうか・・・

彼と別れろと!?





な~んて、家族から離れられない人間だとは分かっていたけど・・・

これじゃ結婚できないですっ

ショック~
返信する
To.satomitokondoriaさん (かず)
2005-05-22 20:27:06
え・・・親を捨てようとしているんですか!?

そこまで、大袈裟に考えなくても・・・

きっと、親御さんはどういう結果になろうが、応援してくれると思いますよ。



私、離れてみて初めて家族のありがたさを実感しました。

東京に来てから3年経って、ホームシックとかなってます



ホント、親ってありがたい存在ですよね。
返信する

コメントを投稿

ひまつぶし」カテゴリの最新記事