ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

コンビニのNEWお菓子

2005年03月18日 | トピック観察
先日碧い半熟たまごさんのところで、お菓子の新商品が紹介されていました。
それを見て、ついつい私も食べたくなってしまい、早速草津の旅行の際に買いあさってみました(笑)

まずはきのこ・たけのこシリーズ

☆たけのこの里 クレーム ド ブリュレ味
クレーム ド ブリュレの味を再現したホワイトチョコにバニラビーンズを加え、さくさくのクッキーと組み合わせました。

おいしいっ!!でも、ちょっと甘過ぎかな~。
バニラビーンズがよく効いておりました♪

★★★★☆(4点/5点満点)

てな感じですかね。


☆きのこの山 あずきミルク
あずきパウダー入りの和風チョコとホワイトチョコの2層のチョコと、さくさくクラッカーがベズトマッチ。

う~~~ん!こちらはたけのこよりもさらに甘い!!
あずき好きにはたまらないかも・・・ですが
そんなに一度に食べれるものではないかも。
決してまずくはないのですが・・・
周りからも不評でした、残念。

ということで評価は

★★☆☆☆(2点/5点満点)


基本的に きのこたけのこ でいうと、断然たけのこ派!な私。


上の二つと同じく「期間限定」で販売されている
☆マカダミアクッキー たけのこの里

これは私、大好きですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
期間限定ですので、まだお試しになっていない方はぜひ一度ご賞味あれ!

★★★★★(5点/5点満点)

もちろん満点



お次はこれ、キャラメルコーン

☆キャラメルコーン 抹茶ミルク味
キャラメルコーンシリーズの季節限定フレーバー、抹茶ミルク味が再登場。抹茶を練りこんだコーンパフに、ほろ苦い抹茶とやさしいミルクを合わせた蜜をコーティングしました。

みどりだーーー!!と、
思わず手にとって買ってしまいました。
抹茶、大好きな私(⌒^⌒)b

でも、これ、袋を開けて一瞬 (゜□゜)ぎょッ とします!

青虫みたいで。。。。うじゃうじゃ
見れば見るほど、青虫に見えてくるぅぅぅ

でも、お味はまぁまぁでしたよ、星3つ!!

★★★☆☆(3点/5点満点)



さて次は大好きなトッポです。

☆苺のチーズケーキトッポ
人気のチーズケーキ味に苺を加えました。苺とチーズケーキのベストマッチ。

どれどれ、お味は・・・?
うん、、、、、甘い。(つーか、食べすぎだからじゃん?)

ビービートッポのほうが好きかも。
あと、ちょっと高いけど、ホイップトッポ&ホイップトッポ<エスプレッソ>のほうが、いいな。

そういえば、ストロベリーチョコはあまり好きでなかった・・・
イチゴ好きなら、オススメします

残念だけど、私的には星2つ。

★★☆☆☆(2点/5点満点)


ちょっと酷評かしら?
まぁ、私の味覚なんていい加減なものですから、あまり参考にしないでください。




そういえば、ちょっと前になりますが
Kit Katの新商品がコンビニのレジの前に置いてあり、思わず買ってしまいました

これは、なかなかおいしかったですよ~。
前回食べた”タカギオリジナル パッションフルーツ”よりは全然よかった!(笑)

★★★★☆(4点/5点満点)



さぁ、これを読んで食べたくなっちゃった人、コンビニへダッシュ!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Re:勝手なイマジネーション | トップ | NANA-ナナ- week »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トピック観察」カテゴリの最新記事