ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

『東京タワー』

2005年01月29日 | えいが観察
金曜のレイトショーで観てまいりました・・・
東京タワー
恋はするものではなく落ちるものだ
主演:黒木瞳 岡田准一 原作:江國香織

率直に感想を申し上げますと・・・とにかく

美しい

絵も曲も美しければ、主演のお二人は・・・んもぉ、言うことナシ!!!
岡田くん・・・かっこよすぎです。黒木さんも、キレイ。

なんて絵になる二人


最後のシーンが美しすぎて、
「あぁ、映画館で観て良かったなぁ」

と思いました。(邦画はあんまり劇場で観ないもので・・・)


普段通り感情移入していれば、泣けた映画だと思います。
でも、今日の私は違いました。
昨日から頭の片隅で考えている「浮気・不倫」というテーマにぴったしのこの映画!
とても冷静に、客観的な視点で観てしまいました。
だもんで涙が出ませんでした。

そして「浮気・不倫」について考えていたことには1つの結論が出ました。
これは、このあと「今週、妻が浮気します」を読んでから、頭の中を整理して書きたいと思っています。

この映画は、美しいものを観たいわ~と思っている方にオススメです
山下達郎さんのテーマソングも、ノラ・ジョーンズさんのテーマソングもとてもマッチしていたと思います。
浮気とか、不倫とか、の視点で見てしまうと、単純にいい映画だったとは思いませんが、
恋愛に焦点を当てれば、まぁ感動のストーリーなのではないでしょうか
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる本 | トップ | ◆今週、妻が浮気します◆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったデスカッ!! (mist)
2005-01-29 12:31:46
うおぉ!みたかったんです(T-T)



>恋はするものではなく落ちるものだ



↑このキャッチにガツーンとやられ、さらに、私の大好きな黒木瞳さんが主演じゃないですかっ!!



ただ、キャッチ負けの作品も多い中、本作はいかがなものか…と様子見をしておりました。

もう、行かずにはいられませんね…。



まず、今日は『オペラ座の怪人』を見に行く気マンマンなので、次は『東京タワー』にしよーっと♪
返信する
迫力ありです! (かず)
2005-01-29 13:34:43
mistさん、こんにちは♪



最後のシーンが、本当に・・・忘れられません。(ここだけは映画館で観て良かったな~と。)

主演のお二人、大好きでして!!!



ぶっちゃけ、準主役(?)のお二人は…c(゜^ ゜ ;)ウーン…あんまり好きでないって言うのもあって、コメディーにしか見えなかった。

笑いこらえるのに、必死(ご、ごめんなさぁい!)



まぁ、観てみてください!!
返信する
やっぱり (hataaa)
2005-01-29 14:09:28
見そうな気がしてた俺の知り合い?も見に行ったよ「岡田部」なるものがあるらしい



今俺が見たいのは「カンフーハッスル」だね



ありえね~~



おもしろそうじゃない?





全然話変わるけど、絵文字いっぱいだねやっぱり俺もgooにしようかな~
返信する
だって・・・ (かず)
2005-01-29 14:18:10
岡田くん、好きなんですもの!(笑)



昨日一緒に観た友達は「カンフーハッスル」観たそうです。

でも、私はこれっぽっちも興味がないため、感想なんて聞きませんでした。

別に観たいと思わない・・・ごめんなさいね



昨日か一昨日くらいに絵文字が増えたっぽいです!

(私的には微妙な絵文字が増えたな~って感じですが。)

カモン!カモン!

gooのブログは使いやすいらしいっすよ
返信する
TBありがと。 (カエル)
2005-01-29 18:26:33
はじめまして♪

TBありがとうございました。

ほんっと、岡田くんが美しくてねぇ。よかったです。

大きい画面で見るとお得感がありますよね。



そして、かずさんの記事を見て、自分の岡田くんの漢字間違いに気づいた

直します、・・・准一ですね。
返信する
いらっしゃいませ♪ (かず)
2005-01-29 20:09:52
わざわざお越しいただいて、どうもです

ホント、あの大画面での岡田くん、迫力あります!!

そんじょそこらのアクション映画に引けを取りません!!

(・・・って言い過ぎかしら?)



まぁ、迫力といえば寺島しのぶさんですね。

・・・怖かった
返信する
いいなぁ~(~▽~)♪ (七紙)
2005-01-30 00:10:34
七紙も見に行きたい!

美しいものに触れてみたいっす!!



七紙はあまり邦画は見ないんですけど(TVでやるまで待ってしまう(ーー;))かずさんの評価で「これ見に行きたい!」って思いましたよ☆

小田さんの曲もCMで聞いたとき、かなり染み入る曲だなぁって思いましたし♪



・・・・・・・・でも誰と行くんだろう
返信する
ぜひっ! (かず)
2005-01-30 00:20:07
七紙さん、こんばんは★

風邪の具合はいかがですか???



私も邦画はテレビ派です!家でじっくり集中して観たいから。

映画館ではアクション等の迫力のあるものを観たいですね。



東京タワーの岡田くん&黒木さんの不倫劇は夢の中のお話みたいな感じでした。

ストーリー的にはあまり期待しない方がいいのかな・・・と。特に男の人。

期待しすぎるとね・・・σ(^_^;)
返信する

コメントを投稿

えいが観察」カテゴリの最新記事