ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

SoftBankのCM

2006年12月28日 | トピック観察

<ソフトバンク>携帯電話CMに「いじめ助長」の抗議相次ぐ

はじめてこのCMを見たとき、私も「えっ」って思いました。

感じ悪いですよ、これは。

視聴者が不快に思うことくらい、想定できなかったのでしょうか?

それとも、話題になることを狙ってのことでしょうか?

「友達は大切に」(テロップ)っていうくらいなら、こんなCM作らないでほしい。

本当にそう思うなら、SoftBankだけでなく、auもDoCoMoも無料にしたらどうだ?





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと一段落・・・ | トップ | 今年も一年、ありがとうです☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに問題に・・ (のりうさ)
2006-12-28 13:20:54
しりませんでしたー。。
テレビをあまりみないというのもありましたが・・
のりうさはこのCMの前の前くらいかな?のケータイのことをしらない外国人のひとを小さい女の子が抱いて教える・・みたいなCMが不愉快にかんじました。
CMは好きでいいなーと思うほうなので、作るほうはいろんなことを考えて作ってほしいですねー。。

返信する
のりうさサマ (かず)
2006-12-28 14:07:49
ありましたね、外国人の人と小さい女の子のCM。
いまいち意味がわからなかったのですが

ボーダフォンのCMって、会議室の「予想外で~す」とか、
結構ユニークなものがあって好きだったのですが、
女子高生のCMにはがっかりです

世の中にはいろんな意見があるので難しいと思いますが、
楽しいCMをたくさん作ってほしいですね~
返信する

コメントを投稿

トピック観察」カテゴリの最新記事