各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

知事の訪問

2010-09-06 | Weblog
8月から、古い建物の取り壊しが始まっていますが、今日から、通路側の非常階段の取り壊しが行われます。大型重機を入れての作業になりますので、通行止めにして始まりました。

8月に竣工した建物が稼働し始めたので、計画通りの取り壊しとなっています。大型重機が入りと、あっと言う間に壊れて行きますね。お昼までには、非常階段はなくなっていました。夕方見たときは本体の一部も大きく取り壊されていました。回りに植えられている樹木を移植せずに、工事を進めていますので、通常より日にちがかかると言われています。取り壊した後は、庭園にする計画で進められています。

今日は、県知事が訪れました。現場主義と言うことで、県内各地に出かけていき、その地域の方々と会って色々な話をする、それを県政に生かして行きたいとの意気込みのようです。今回、候補になったのは、新しい建物が国土交通省の省co2推進事業の補助金を受けたもので、企業全体として取り組んでいることだと思います。話の内容も省co2に関することが多かったです。説明役は、環境共生研究所の所長で新しい建物のコンセプト等を説明しています。1時間ほどの訪問でしたが、知事のほかに、県議会議員、市長、市議などがお見えになっています。

今日の1枚は、浅草の通りです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿