各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

病院からの呼び出し、

2010-09-07 | Weblog
毎週、火曜日と金曜日は家内の通院日です。仕事の関係で、無理なこともありますが、できるだけやりくりして、午前中病院に送っていって、午後終わると電話が来て迎えに行っています。

今日は、少し遅くなるかもと言われていましたので、電話が来るのが遅いと思い少し油断をしていましら、病院から電話がきました。いささか焦りましたが、どうも貧血を起こしたようで、1人で帰すのは危ないので、迎えに来てくださいとのことでした。全部の処置を終えて簡易ベッドから起き上がった時に、貧血を起こしたそうで、自分が病院に着いた時は、もう意識も戻っていました。

少し血圧が低くなっているので、もう少し休んでからと看護師さんに言われたので、車を駐車場に入れるために一度離れました。戻ってきたときに担当の医師にばったり、立ち話でしたが、状況を聞けています。すでに、医師の許可もあって帰り支度をしていましたので、先に会計をすませに、、待っていると本人が戻ってきました。お昼を食べていないので、ラーメン屋さんで済ませて、家に帰ってきました。病院の看護師さんたちは、自分が何をしている人間か興味があるみたいです。普段の日に家にいたりしますので、(笑)

今日の1枚は、雷門近くのカキ氷の屋台です。良く見るとこのカキ氷の機械、手動式です。自動の機械が多いなか、なかなか見かけることがなくなりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事になさってくださいね (TAKA)
2010-09-07 23:28:30
気がかりな事が多くなってきた様ですが、
くれぐれも目を離されないよう、気を配って下さいね、っても師匠の事ですから抜かりはないと思いますけど・・

加齢の我らも..富士山のふもとの娘夫婦宅近くに近居でもしようかな~などと、物件を探しに行ったりしている今日この頃!(^^)!おやおやで..
返信する
ありがとうございます。 (Dora)
2010-09-09 09:02:02
ご心配をおかけしてすいません。
医師からは、通院がきついようなら入院したらと言われていますが、やることが同じなら通いでとがんばっています。
入院すると、すきな物は食べられないし、自宅で自由にしていたいようです。
病院にいくと、結構、通院で処置している方が多いようです。
返信する

コメントを投稿