各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

風邪を引いたかな?

2011-02-23 | Weblog
風邪を引いたようようで、鼻水がとまりません。花粉症かなとも思ったのですが、目が痒くなっていませんので、多分、風邪だと思います。夕方には喉も痛くなってきました。

夕方から風邪薬を飲み始めています。夕食も食べたので、風邪薬を飲んで2時間ほど寝ていました。10時半ごろ目が覚めたのですが、喉の痛み、咳が出はじめて、いささかあせっていました。水だけ飲んで、風呂が沸いていたので、つかるだけ、身体を温めて、本格的に寝る準備をしてこれを書いています。明日、午前中に会議があって、それには必ず出なければなりませんので、とにかく半日もってくれればと思っています。

今日は、友人の誕生日で、還暦です。朝、おめでとうメールを送っておきました。本人は、仕事が忙しくすっかり忘れていたようですが、、自分達の仲間ももう皆こんな歳になってしまったのだなと、一抹の寂しさを感じます。とは言え、まだまだ、現役ですので、もう一がんばりしなくてはなりません。自分が小さかったときは、還暦といえば、家にいるおじいちゃんといった感じでしたが、今は、元気なナイスミドルになってきたのかなと思っています。今日は、こんなところで早く寝ることにします。

今日の1枚は、日曜日に1鉢100円で買ってきた花です。まとめてブランタンに植えかえました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿