各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

山野草の展示即売会で

2021-04-24 | Weblog
朝から、購入品の支払いでコンビ二へ、、その足で、安行道の駅の川口緑化センターに行っています。昨日から、川口市の山野草と小盆栽の展示発売会が開催しています。昨日、見たときは会場の半分はまだ準備中でした。今日は、会場全体に展示されていました。

盆栽は自分では管理できないので、山野草を中心に見ていました。受付が出来ていて、混み合ってきたら入場をコントロールするのかなと思いましたが、あだ、会場内はまばらです。山野草は結構高いんですね。えびねなどは、いいなと思うと値段が、、買えないわけではありませんが1株ではと思ってしまいます。そんななか、クリンソウが目に付きました。自分のなかでは高原のイメージだったのですが、、2鉢購入してしまいました。

日光の中善寺湖畔や入笠湿原などで見ていましたので、そのイメージが強く、売られているとは思えなかったです。緑化センターの草花の苗も一通り見て回り、雪割り草も購入して来ました。雪割り草は、以前に数鉢育てていましたが、今は1鉢しか残っていません。どこかで見つけたらと思っていました。他にも、気になるものもありましたが、今回はこれだけにしました。庭に地植えにするのであれば、他の物も選んだと思いすが、今回は鉢植えでと思っていましたので、これまでとしました。持ち帰って、鉢に植え替えています。これから気候も良くなるので、夏野菜でも買って、菜園でもするかなと思っています。

今日の1枚は、クリンソウの花です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿