各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

月末処理

2018-11-26 | Weblog
月末の決済をするために、出社していました。月曜日に仕事をするのは、久しぶりになりました。23日が勤労感謝の日で、祝日でしたので、この日に処理が出来ずに、今日になってます。銀行の処理は、祝日には出来ませんので、平日に行わなくてはなりません。

事務所に行く前に、大学の事務局によって、事務局長と少し話しをしています。前回の会議で話に出たことの確認と、意見交換を行っていました。大学の金庫に預かってもらっていた書類を持って、事務所の移動、、お昼になってしまったので、食堂で昼食を済ませました。午後から、月末の処理をこなしていました。その後、12月の予定の確認などを行っていました。

処理を終えてから、少し時間が出来たので、大学の近くに、家電量販店があるので、プリンターを見に行っています。我が家のプリンターは、調子が悪く、これから年賀状の作成などで使いますので、新しく買い換えようと思っていました。広告のチラシに、載っていたものを見て、買うならと決めていましたので、在庫の確認も兼ねています。4台ほど残っていましたので、購入してきました。大学には、車で出かけましたので、持ち帰るのには、楽でした。普段は、雨でなければ自転車で行っていますが、荷物があるときは車にすることが多くなっています。年間の自動車入構証の申請は出来るのですが、乗っていく回数も少ないので、その都度、守衛所で申告をしています。今週は、法人の会議も予定されています。週末には、大学で推薦入試も行われます。年の瀬を控えて、何かと忙しくなってきています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿