各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

花屋さんへ

2018-11-27 | Weblog
3ヶ月ぶりになるのかな?小さな花屋さんに行ってみました。8月の末に、コスモスの苗を買って以来です。たまに買いに行くドラック系のスーパーの近くにあって、お母さんと娘さんでやっている花屋さんです。季節ごとに、軒先に並べてある花の種類は、そお多くはありませんが、こじんまりとして、いつも綺麗に並べてあります。

玄関先に植えてある花が、そろそろ終わりになってきたので、植え替えようと思っていました。これからのシーズンですと、パンジー、ビオラ、ミニシクラメン、葉牡丹などが手ごろです。今回は、ビオラと葉牡丹を買ってきました。ミニシクラメンもどうしようか迷ったのですが、12月になってからでもと思っています。ビオラを6ポット、葉牡丹を3ポット買ってきました。昼間は暖かかったので、枯れてしまった鉢を処分して、植え替えています。

植えた鉢は、玄関前に並べてあります。少しが、彩が増えたかなと思っています。夏の間、水撒きに使っていたホースがでたままになっていたので、それも片付けました。これからの水遣りは、ジョーロで十分になります。そろそろ、チューリップの球根も買ってきて、庭に植えようかと思っています。その前に、庭の手入れもしなくてなりません。今週は、暖かいとのことですので、外仕事に時間を使おうかと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿